※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が寝かしつけで苦戦中。電気を消すと怒り、絵本を読ませ続けられる。同じ悩みのママいますか。どうしていますか。

寝かしつけ苦戦してます。
1歳10ヶ月です。
電気を消すと怒ります。自分で絵本を持ってきて息子が寝るまで読ませ続けられるので30分ひどいと1時間ぐらいずーーっと読まされます😢
同じ悩みのママいませんか。どうしてますか。

コメント

まぐ

どんなに怒ってても寝たふりを貫いて一切動きません🤣

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!なんだかんだ負けてまた電気をつけてしまってました💦✨😂

• 10月18日
はじめ

こどもが1歳前くらいからずっと寝る前に絵本で、1時間も読まされることよくありました!!10冊以上読んだり…辛いですよね。読みながら私が寝てギャーーーーっと泣かれたことも何度もあります。寝たい…!!とんとんで寝る子うらやましい!とか思ってました😂
電気を消して、枕元にライトをつけ暗闇の中で本だけ照らして、1ページ1ページをゆっくり読んだり、大きい子向けの文字が多い本を読むようにしました!そうするとこっちの労力は少しは減ります!気分だけかもしれませんが🤣
3歳くらいになったら、2行とか3行で寝たりするようになりました。もうすぐ5歳ですけど寝る前の絵本は続いてます(^◇^;)が、日中疲れてるのですぐ寝ますよ😚

はじめてのママリマン

なるほど!!!!
    ライト買います🙆

3歳になったらもっと早く寝てくれるんですね👌✨
    よかった。いつまでつづくんだろと思ってたので😢

• 10月18日
あーぴっ🌼

私もわざと寝息を立てて寝たふりして子供が諦めるの待ってました😂😂😂一時期それを1時間とかやってました😑www

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!ひー!!一時間!!!!(;゚∇゚)!
    子供の体力スゴいですよね😅

• 10月18日