※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

22wから切迫早産で入院中、27wで無力症診断。糸のところまで開いているが子宮口は閉じており、自宅安静で退院。普通に37wまで自宅安静できた方いますか?

二人目妊娠中で22wから切迫早産で入院中、只今27wになります。
23wで無力症を診断され、シロッカー手術をしました!糸は2cmのところにかかっていて、もうすでに子宮頚菅は糸のところまで開いている状態です。
が!子宮口は開いておらず、感染も大丈夫とのことで、来週から自宅安静で退院になります。
私は不安なので外泊を希望したのですが、張りもなく、張り止めも効かないので、安静にするしかないそうで、入院じゃなくても家で安静にしてくださいと医師にいわれ、、、帰れるのは確かに嬉しいのですが、上の子もまだ2歳になってないくらいで、手かかるし、入院中のような、安静にとはいかないとおもうのですが、
糸のところまで開いているのに普通に37wまで自宅安静できた方いらっしゃいますか?どのような自宅安静でしたか??早産になってしまった方もいらっしゃいますか?

コメント

ちやん

15wでシロッカー、今頸管1.6センチほどで自宅安静ですが多分そろそろ入院させられそうです😭今でも何かあれば即帝王切開です…。
私は29w6dから安静にしていますが短くなってきました。上の子はおらず少し家事はしています。あとは横になっていますがそれでも短くなってきていてもたないと言われているので、、正直27wで退院?!というのがびっくりです💦💦家にいるとどうしても家事してしまいますし、、

• なな

なな

お返事ありがとうございます😌横になっていても、張りがなくも関係なく開いてしまうから、どーしたらいいものか、でも今33wまで自宅安静でもってるって感じですか??私も自宅安静が不安で外泊でお願いしたんですけど、長い外泊だとおもってストレス発散しておいでっと言われました笑、きっとまた戻ってくるって意味でしょうか笑

• 10月18日
  • ちやん

ちやん

張りどめの内服薬もなしですか??!
    私も仕事していたときは気づかなかった張りに安静にしていてやっと気付けて、張りどめを4~5回飲んで張りはほぼ落ち着いてる感じです🤕
    33wまで自宅安静でなんとか来れたんですが、、なんか先生の言いぶり的にはいつ出てきてもおかしくないみたいな感じです😭
    シロッカーの糸は絶対突破できないみたいなので、その横からとか突き破らないように😭何か異変があったら即連絡ですね💦…となるとやっぱり臨月前に入院になってしまうのかなあと😫
    ほんとまた戻ってきてもらうつもりなのかもしれないですね💦(笑)

• 10月18日
  • なな

なな

そーですね!今のところ、張り止めの薬もなしです😅
    まだ退院してないので退院したらもらうかもしれませんが。
    今は点滴もしてないし横になってるだけの入院中で、、
    やはり週数がいくと、なんか重みで糸は絶対きれないけど、周りの肉が切れたりとか破水したら生まなきゃとか、先生に言われたら恐ろしくて退院できませんよね、先生も一応こういうこともありますよ、って説明をしなくちゃいけないのはわかるけど、、

• 10月18日