※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ファッション・コスメ

毛穴の黒ずみに悩んでいます。毛穴の状態としては触ってもザラザラして…

毛穴の黒ずみに悩んでいます。

毛穴の状態としては触ってもザラザラしてません。
でも白い角栓は詰まってるのが見てわかります。
小鼻のカーブはちょっと角栓が出てます。

保湿はしっかりしています。
他の肌の部分はそんなに肌トラブルありません。
乾燥肌です。
週一で電動のピーリングをやってます。
毛穴パックはやっても多分月一くらいだと思います。(気になる時にやるのでそれより少ない時もあります。)

どんな方法なら毛穴の黒ずみが改善するのでしょうか?
皆さんはどんなケアしていますか?😭
昔エステに一時期行っていた時もありますが、その時も改善しませんでした。
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ

わたしも黒ずみひどくて、ボコボコでいちご鼻ってやつです!
クレンジングを、ホットジェルクレンジングに変えてから、1ヶ月くらいで目立たなくなりましたよ☆

  • いー

    いー

    返信遅くなってすいません💦
    そうなんですね!!
    私も試したことあるのですが、あんまり綺麗になりませんでした😭
    使い方が悪いんですかね💦
    回答ありがとうございました!

    • 10月18日
ばななのまま

ナリス化粧品のふきとり化粧水
人生で一番と言える程オススメします!!

ルクエというシリーズの
オレンジのボトルで
市販ではないので薬局には
ないのですが
ネットでも売ってます🙆‍♀️

市販だとネイチャーコンクを
出してますがこれはイマイチでした😦

  • いー

    いー

    拭き取り化粧水がいいんですね!!
    使ったこと無かったのでとても興味が出ました😳✨
    Amazonに売ってますかね?
    あとで見てみます!!
    回答ありがとうございました!

    • 10月18日
  • ばななのまま

    ばななのまま

    拭き取り化粧水使ったら
    1週間程で小鼻の白いプツプツも
    顔の全体的なくすみとか
    見事に消えてて人生変わりました😂

    クリニークが有名で昔初めて使ったら
    刺激強くて荒れました😱

    Amazonにも売ってますし
    何なら正規で買うより
    随分と安いです🙆🏽‍♀️
    これを美顔器で使うのが
    いいらしいのですが
    私はコットンで優しく
    ふきとりでも十分だと思います✨

    • 10月18日
  • いー

    いー

    返信が大変遅くなってすいません😭

    そうなんですね😳😳
    人生変わる程とは素晴らしいです!!!

    クリニークそんな刺激強いんですか😨
    有名だから良さそうなのに😨
    ちふれとかも気になってたんですけどなななさんのオススメの物にしようかと思います🤔💦

    なるほど!
    Amazonすごいですね😳笑
    分かりました!!
    コットンなら気軽でいいですよね☺️
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 10月21日
みかん

元BAです😊
毛穴の角栓は24時間で
元に戻ると言われてます😱
なので毛穴ケアのクレンジングや
拭き取り化粧品などを
できれば毎日がおすすめです🙌🏻✨

  • いー

    いー

    返信遅くなってすいません💦
    そんなに早く戻るんですね😭
    手強いですね😭
    毎日やっていいんですね🤔
    毎日はしない方がいいのかと思ってました🤔!
    回答ありがとうございました!

    • 10月18日
メメ

拭き取り化粧水でかなり改善されました☺️
私はプチプラでネイチャーコンクですが、合っていたようです。
クリニークとかも使ったけど、ネイチャーコンクの方が合ってるかな🤔

  • いー

    いー

    返信遅くなってすいません!
    拭き取り化粧水は使ったことなかったです!
    ネイチャーコンクがいいんですね🤔
    色々試して見たいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 10月18日