※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーす
子育て・グッズ

生後2か月の次男が黄昏泣きで悩んでいます。夕方の授乳が長時間で大変。対策はないか悩んでいます。

いつもお世話になっております!生後2か月の次男なんですが、黄昏泣きが酷いです😭4〜5時間続きます…。おっぱいもあげてますが、まずおっぱい飲むのをゆっくり長時間飲む子だから、夕方は特に母乳の分泌が悪いからか1時間くらい飲みます💦なのでこれ以上の時間授乳に費やすのは、上の子もいてバタバタな時間なので厳しいです💦1か月なる前くらいから始まってた気がするんですが、いつまで続くのかな…🌀日中や夜中はそんな理由なきギャン泣き!!とかはなくなってきたんですがこの時間だけは絶対です。何か対策とか…ないですよね😭

コメント

ままり

ミルクあげたらどうですか?
夕方たしかに母乳分泌わるくなりますよね!
うちも頻回になっちゃうので、ミルクあげます!

• かーす

かーす

コメントありがとうございます!!やっぱりそれが良いかもですよね!!最近まで母乳育児が軌道に乗らず、とにかく母乳頑張る!!て感じだったけど、ようやく軌道に乗ってきたからミルク先輩に頼って行こうと思います☺️

• 10月17日
  • ままり

ままり

私も1人目が完母だったので、母乳で育てる!と意気込んでましたが、あかちゃんのこと考えたらそんなこだわりより、あかちゃんが気持ちよく寝れるほうがいいや!と思いミルクあげるようになりました😊

• 10月18日
ppp

うちの長男も黄昏泣き酷かったです...
毎日16時〜19時ずっと泣いてました💦
なにしてもだめだったので自分の気分転換に抱っこして外に出るか泣き止むまで片耳イヤホンつけて放置してました😅
半年くらいまであった気がしますが、ほんとにぴたっとおわりました。

• かーす

かーす

コメントありがとうございます!☺️やはり黄昏泣きある子結構多いですよね😭
    上の子もいるから放置しちゃうことは多いです💦かわいそうに😂
    ぴたっと終わる日を心待ちにしています!!確かに、絶対ずーーっと続くってことはないですもんね☺️

• 10月17日
yu

黄昏泣き…ヘトヘトになりますよね。娘も3週目から始まりました💦17時ごろからお風呂に入る20時ごろまで泣き続けてたので、夕方が憂鬱で仕方なかったです😭
いつまで続くのかと思っていましが、先週から急にギャン泣きすることが無くなり、今本当に終わったのか疑っているところです。笑
今は黄昏泣きの時間は、寝るかご機嫌にしているか、上手くねれず泣く(抱っこしたら寝る)かのどれかになりました😳
早く終わるといいですね😭✨

• かーす

かーす

コメントありがとうございます!☺️ヘトヘトなりますね😭本当にいきなり終わるんですねー!😳そこの時間帯以外はそんな感じなので、きっと黄昏泣きが終わればそういう感じになると思われます、終わるのを心待ちにしてもうちょい頑張ります!!🔥

• 10月17日