※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

子供にイライラするのをやめたい。イライラするときがあって反省し、子供に影響を与えたくない。イライラなママはもうやめる!叱咤激励をお願いします。

子供にイライラするの辞めたい。
辞めてやる!
毎日じゃないけど週1回はどうしようもない程イライラしちゃう時がある。。。
まだ10ヶ月なのに私の顔色伺ってるのを見て反省、、、
夕方眠いのにグズグズして抱っこしても嫌がって、お布団に寝かせても嫌がって、イライラしちゃって、結局子供は起きて遊び出して、もういいや起きる!ってなった時に、イライラしてムッとした顔してちょっと子供の顔見ないで片付けしてたら、チラッとみたら私の顔を不安そうに見て遊んでた、、、
もうそんな顔するんだってハッとして、自分ダメだなって思った。
顔色伺って考えるような子に育って欲しくないのに。
こんなイライラなママはもう辞める!
叱咤激励お願いします。

コメント

気づいてる時点で素晴らしいじゃないですか‼️イライラしないお母さんになれると思います‼️
もししちゃったら、すぐに抱きしめにいってあげてください❤👍

• haha

haha

ありがとうございます。今度からイライラしたらすぐ抱きしめます!良いかもしれないですね!抱きしめ作戦💕思考だけじゃ改善できないから行動で変える良いアイディアありがとうございます!

• 10月17日
ままり

めちゃくちゃわかります💦
私も長女のイヤイヤ期で
言う事聞かなくてイライラして
言い過ぎたり二女の夜鳴きで
どうしても寝てくれなくて
イライラしたりの毎日です😢
イライラしないように
怒らないように穏やかになろうって
私も何回も思いましたが
気づいたらまた怒ってて
申し訳なくなります😢😢

• haha

haha

それはなおさらですね😱寝不足とか体の疲れがある時はイライラしやすいですし、
    私ももし同じ立場だったら毎時間イライラしてしまいそうな勢いです。。。
    申し訳なさも半端無いですし、自分がかなり人の顔色伺ってしまうタイプでそんな自分が嫌なので、同じような子に育って欲しく無いという気持ちがめちゃくちゃ強いです。
    いけない事をしてない限りイライラするのは辞めたいですね😭
    お互い後悔のない子育てしましょうね😄

• 10月17日

わたしもイライラしちゃいます😭😭😭
1歳なる前くらいから寝る前に抱きしめて、今日も怒ってごめんね、〇〇ちゃんはママの大事だよ、大好きだよって毎日言ってます!最近わかってくれるようになって、ママだいすきよ、ママ大事って言ってくれます😂

• haha

haha

私も毎日大好き❤を伝えるようにします!最初のうちはやってたのになんだかどこかからサボってそのまま。。。。
    大好き❤は子供も安心するし大切ですよね!

• 10月17日