※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、左目が上を向くことが気になる。早めに眼科受診を考えている。同じ経験の方、話を聞きたいです。

現在生後9ヶ月なのですが、2ヶ月前あたりから少し目の動きで気になることがあります。
常にではなく、時々なのですが、左目は横のテレビを見ているのに反対の目は上の方に向いてしまっている事があります。早めに眼科には受診してみようと思うのですが、同じような経験の方いらっしゃりましたらお話聞きたいです😔!!

コメント

♡♡♡♡♡

斜視じゃないですかね?
私が昔そんな感じで、気をつけないとどこ見てるの?って周りから言われてました😭

• てっちゃん

てっちゃん

やっぱりそうなんですかね😭
    治療をしたりメガネをしたりなにかされましたでしょうか?😭😭

• 10月17日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

うちは、斜視とわかっていながらも治療しようとかする親ではなかったので何もしてません。
    視力がそもそも悪いので、メガネとコンタクトを併用していますが、斜視の為の治療はしたことがありません。

• 10月17日
  • てっちゃん

てっちゃん

そうなんですね!
    お応えありがとうございました!!☺️☺️

• 10月17日