※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
その他の疑問

メルカリで商品を購入して届きました。商品には問題なかったのですが、…

メルカリで商品を購入して届きました。
商品には問題なかったのですが、相手の住所が記入されていませんでした。(普通郵便です)
商品には問題なく綺麗だったので評価は下げるつもりはないのですが、住所の記入がなかったことを言いますか?言いませんか??
いままで購入してこのようなことは初めてでした。よくわからないのですが、送り主の住所は書かなくてもいいものなんでしょうか?😐

コメント

ままり

送り主の住所も書かないとダメだった気がします🙅‍♀️
でも結構多い気がします😓

ゆう

普通評価に住所記載なしと書いてあること多いですね!

メルカリルールでは送り主の住所記載は絶対ですよ。

ぽん

かかなきゃいけないと思います😊!
前同上にされたことあって
さすがにイラつきましたが
住所知られてるしなーと思いなんにも言わず、取り引き終わらせました。

白米

私なら普通評価にします
書きたくないなら匿名のメルカリ便にすればいいのにって思います

ヨーダ☆

評価を下げる事はしませんが、評価のコメント欄には書きます。
住所を記入するのは一応常識です。単に忘れた可能性もあるので、優しく伝えますが。
こちらが住所伝えているのに、教えないのはメルカリルール以前にルール違反な気がしますし、宛先不明の時などは郵便物が迷子になってしまいます。

maruu

皆さまありがとうございました。
評価は下げず住所のことはやんわり書いておきました!
やはりルール違反なんですね💦

まとめての返信ですみません。