※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

出産後、貧血で退院が遅れています。入院生活が孤独で早く家族と赤ちゃんに会いたいです。退院の日程が不安で心配しています。

出産して4日目です。
日曜日退院予定だったのですが、貧血が酷すぎて入院が長くなりました。いつ退院出来るかも分からないと言われました。出産の時に大量出血しました。
輸血レベルだよと言われました。
でも入院生活が孤独に感じてもう嫌です。
今日も助産師さんの前で号泣してしまいました。
旦那さんも母も仕事が忙しくてなかなか面会に来れなくて寂しいです。安静なので赤ちゃんとも無理のない範囲で一緒にいます。早く退院して赤ちゃんとお家に帰りたいです。大部屋なのですが私以外誰もいなくて1人です。
毎日後何日で退院だ。と指折り数えていたので日曜日退院できなくなり号泣しました。私の身体大丈夫なのかなって不安ですしやる事もなく寝たきりか携帯いじるか、、
赤ちゃんにも会いたいですし早く家に帰りたいです。
昼間は嫌な事ばかり考えてしまいます。
入院も長引けば長引くほどお金もかかるしなって、、

コメント

めも

私は会陰裂傷Ⅳ度で座るのも立っているのも正直無理な状態で里帰りせずの退院となりましたが、寝不足、ストレスからの全身蕁麻疹、食欲不振と散々です。
育児にも体が資本です、休められる間はお金などの心配もせずに休み、退院してから全力で赤ちゃんと向き合ってあげればいいと思います。
入院生活心折れますよね。
でも私は出来る事なら戻りたいとすら思うくらい、思うように体が動きませんでした。
それがまた自己嫌悪だし、他の人からは数年後や更年期にガタがくるから動くなと言われても誰も代わってくれるわけじゃないし…で毎日いっぱいいっぱいです。
赤ちゃんのために体を休める時間と思って乗り切ってください😊

はじめてのママリ

産後の身体は思った以上にダメージを受けています。
私は退院後5日目で大量出血して再入院になりました。
子どもは生後4日で発熱して別な病院のNICUに入院していたため、会うことも出来ず毎日写真を見ては泣いてました。
つらいかと思いますが、今はご自身の身体を治すことを1番に考えてください😢