※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の食事でスプーンを投げたり落としたりすることがありますか?原因や対応方法について教えてください。

1歳児の食事についてです🍽
スプーンを投げたり、落としたりすることってありますか?👶🏻
まだ自分ですくったりさしたりは難しいです。ここ数日でするようになったのですが、わざとやる時もあるし、うまく食べられないなど、原因がはっきりとある時もあります。こういう時みなさんはどう対応していますか?

コメント

自分で食べさせようとするとわざと下に落とすしぐちゃぐちゃして遊びます😓怒ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりごめんなさい💦
    うちだけじゃないのですね💦一時的なブームで終わってくれたらいいのですが…😅

• 10月21日
あき

まだ難しいですよね。クレヨンを握る行為とスプーンを握る行為は似ているのでお絵かきたくさんしましょ。三角クレヨンでお姉さん持ちに挑戦しましょ。遊びでも大きなスプーンで100均のポンポンや小さなおもちゃをすくったり、小さなトングで挟んでみるのもいいですよ。トングを持つ行為はハサミを握る練習にもなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりごめんなさい💦
    クレヨンがスプーンにつながるなんて盲点でした😄他にもたくさん遊びの提案ありがとうございます😊
    まだまだ口に何でも入れちゃうので、様子を見ながら色々試してみます👶🏻✨

• 10月21日