※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が息抜き方法を相談中。

離乳食を食べてくれなくなったり、風邪になったり。育児が疲れてきてしまいました。病院などで。
不安な気持ちになったり。
自分が育児に向いてないと思うし。
どう息抜きしたりしてますか?
可愛いって思うんだけど、不安が大きくなったりします。

コメント

ママリ

わかります。
うちの子も今風邪引いていて機嫌が悪く、離乳食も嫌がって跳ね除けたり床に投げつけたりすることがあり精神的に辛いです。
息抜きってなかなか難しいですよね。
誰かに預けても、結局気になってリフレッシュなんて出来ないし、だからと言って一人でずっと育児するのもキツイ。
私の場合は子供が早く寝てくれる時はその時間に好きなことしたりしてますが、寝ぐずりが酷く早く寝てくれることなんてほとんどないし、寝てくれたとしても夜泣きで起きるし、実際息抜きの時間なんてほぼないです。
毎日精神状態ギリギリのところでなんとか平常心保ちながら子育てしてます💦
もうすぐ仕事し始めるので、保育園に預けるようになれば少し精神的には楽になるかなと思ってます😣

☔️

すっごく分かります😢
私はとにかくママリやtwitterで吐き出す、好きなものを食べる、でした😖