※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

出産育児中の手当について、夫の扶養内で働いている場合も受けられますか?

出産手当金や育休中の手当てについてです。
現在、夫の扶養内で働いているのですが、出産育児中は手当てなど出るのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

雇用保険払ってるかどうかによるとおもいますよ☺️

• うーたん

うーたん

私の職場は雇用保険とかないです。もらえないということですね😰

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃぁ、とくに出産手当金や育休手当てとかはないですね😅もともと払ってないので。。

• 10月17日

給与明細に雇用保険引かれてませんか?数百円しか引かれないやつ(*´・ω・`)b!

• うーたん

うーたん

うちの職場は引かれてないんですよー。完全歩合制で確定申告を自分でしているので。

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですね、では残念ながらみんなが一律支給される出産一時金のみです😅

• 10月17日
だおこ

週20時間以内の勤務だと雇用保険はかけないので育休の手当はないです!
社会保険も本人が入ってなければ出産手当金もないので、もらえるのは一時金の42万だけですね💦

• うーたん

うーたん

やはりそうですよね。現実は厳しいです😓ありがとうございます!

• 10月17日