※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ブロッコリーとピーマンがたくさんある場合皆さん何を作りますか?ブロッ…

ブロッコリーとピーマンがたくさんある場合
皆さん何を作りますか??

ブロッコリーはゆがいてそのまま食べたり
シチューに入れたりするぐらいで、
ピーマンは野菜炒めや肉詰めぐらいしか
思いつきません💦

料理が苦手で手の込んだ料理とか出来ないし
手際が悪く時間かかってしまって😭

レパートリーが無さすぎて困ってます…
何か簡単に作れる料理などあれば
教えて下さい!!🙇‍♀️

コメント

ぴーかーぶー

えびとブロッコリーとたまご、牛肉とブロッコリー、などで炒め物したりします。
ピーマンはきんぴらにしたり、天ぷらやフライもよくします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炒め物した時、味付けは何でしますか??

    • 10月17日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    海老のほうはマヨネーズと塩コショウ、牛肉のほうは鶏ガラスープとオイスターソースです!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、美味しそうですね😋
    今度作ってみます!!

    • 10月17日
うみ

ウインナーもあれば
一緒に塩コショウで炒めて簡単に済ませます😂(笑)
お弁当によく入れます🔅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウインナーある時してみます!!

    • 10月17日
ハラミ

チンジャオロースもよくしますし、ピーマンともやしと豚肉を焼肉のタレで炒めたら超美味しいですしピーマンめっちゃ消費します!👻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青椒肉絲いいですね!
    焼肉のたれ万能ですよね😁

    • 10月17日
yuri

ピーマンはもやしと豚肉、
もしくはミンチ肉で
青椒肉絲風にしてます😳
あればニラも入れてます。

ブロッコリーのグラタン美味しいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラタンもよさそうですね😋
    今度作ってみます!!

    • 10月17日
ままりん

最近炊飯器でピラフ作りにハマってます。
私ならピラフに入れちゃいます。
今日は、ピーマン余ってたので、麻婆豆腐に細かく切って入れました。
炒飯にしてもいいし、
無限ピーマンにしてもいいんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊飯器でピラフ作れるんですか😳

    • 10月17日
  • ままりん

    ままりん

    米3合
    冷凍エビ、ミックスベジタブル適量
    コンソメ 大さじ1.5
    オリーブオイル ひとまわし
    バター 10g
    にんにくチューブ 1cm
    そのほか好きな具材で水少なめに入れて炊いたらできます😋

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単にできるんですね!!
    今度やってみます😚

    • 10月17日
deleted user

ピーマンとツナ缶の炒め物おいしいですよ😊
炒め油はツナ缶の油使って、ピーマンとツナを炒め、醤油を回し入れて終わりです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ、とても簡単ですね!
    今度ツナ缶買ってきて作ります!😁

    • 10月17日
ぽんchan.

ピーマンは無限ピーマンにしたら大量に使えますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピーマンだけで作りますか?味付けなどはどうします?

    • 10月17日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    返事遅くなりました。もう遅いですよね。
    シーチキンがあれば一緒に入れてレンジでチンして鶏がらスープの素で味付けします!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ピーマンまだまだありますので(笑)
    なるほど、シーチキンも万能ですね!
    さっそく買いに行ってきます😎

    • 10月18日
ドーナツ

ピーマンと茄子の煮浸し
ピーマンとゴボウのキンピラ
ピーマンと糸こんにゃくのワサビ炒め
ピーマンを缶詰めと炒める(シーチキンやサバ等)

ブロッコリーとパプリカのチーズ焼き
マカロニサラダにブロッコリーいれる
ワカメとオクラとブロッコリーの大根おろしサラダ

とか好きです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉーー!!
    いっぱいありがとうございます😊
    今度どれか作ってみます😁

    • 10月17日