※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

友人同士のお祝いで内祝いを返すべきか悩んでいます。内祝いを贈るか迷っています。気を遣わせるか心配です。どう思いますか?

内祝いについて
4月に友人が赤ちゃんを産み、お祝いを渡しました(^^)そして7月に私も赤ちゃんを産み、その友人からもお祝いを頂きました。その場合内祝いを返すのはどう思いますか?私は内祝いをもらってはおらず、お互いのお祝いでお返しはなしな感じかなぁとも思ったのですが、せっかくだから内祝い渡そうかなぁとも思いますし、渡したら気を遣わせちゃいますか??
みなさんはどう思いますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Haruki

私なら貰ってなくても
ちゃんと内祝いは渡します(^^)
祝いを貰ったら内祝いで返すのは
マナー?だと思ってます!

はじめてのママリ🔰

内祝いもらってないならこちらも内祝いいいのかなー?
って思っちゃいました😅

みい

元々お互いにお祝いわたして内祝いはなしって話であれば渡さないですが、なにも決めていなかったら私なら渡します✨

えがちゃん

私の周りはお互いに内祝いなしでお祝いで返すって感じです😊

deleted user

してもらってなくても常識的にしますねー!
お互いしないって言ってたなら話は別ですが(* ॑꒳ ॑*)

なつ

生まれる前に決めてなかったなら渡したます😊