※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみトースト
妊娠・出産

妊娠中の座椅子やクッションについて相談です。座るときに腰の痛みや足のしびれがあるので、夫が座椅子を買いに行く提案。オススメがあれば教えてください。抱き枕は持っているため、授乳兼用のクッションは除外。

こんばんは、いつもお世話になっています。
妊娠中の座椅子、クッションについて質問です。
我が家は一応ソファがあるのですが、いつも夫がだらりと寝転がってくつろいでいるので、私は床に小さめのクッションをひいて座っています。
元々床族だったので今までは全く気にならなかったのですが、最近腰の痛みや足のしびれが頻繁でつらいです。
その話を夫にしたら、今週末座椅子とか買いに行く?と言ってくれました。
そこで相談なのですが、妊娠中こんな座椅子、クッション使ってたよ〜!とかオススメがあったら是非教えてください♪
ちなみにウサギの巨大な抱き枕を持っているので、授乳兼用の抱き枕クッションはあまり候補に入れてません。
よろしくお願いします>_<

コメント

Chan.a

円座使ってますよ〜!!

• くるみトースト

くるみトースト

産後必要になりますし今から買っても大活躍ですね!
    探してみます♡
    ありがとうございます♡

• 4月20日
  • Chan.a

Chan.a

ニトリ おすすめです♡

• 4月20日
  • くるみトースト

くるみトースト

ニトリは行く候補になかったので教えていただけて嬉しいです!行ってみます!

• 4月20日
  • Chan.a

Chan.a

はいっ😍

• 4月20日
草組

私は寝かしつけにも使えるかな?と
無印の体にフィットするソファを買いました٩(ˊᗜˋ*)
身を任せるように座るのではなく真上からどっかり腰を据えて背筋を伸ばす感じで座ってました♪

• くるみトースト

くるみトースト

人をダメにすると噂のやつですね!笑
    ちょっとお高いので躊躇しますが、とっても楽そうでずっといいな〜と思ってたやつです>_<
    私も産院で背筋伸ばして座るよう言われたので、その姿勢でも安定するならすごく魅力的です!
    ありがとうございます♡

• 4月20日
  • 草組

草組

独身時代から何年も欲しくてでもお値段が…と買えずに来ていたのでお気持ちよくわかります。笑
    ニトリのフィットするソファも試してみましたが値段は手頃だけどダメになりきれなくて…苦笑

出産準備で財布のひもが緩んでいる時に勢いで思い切って買ってしまいました。(*゚∀゚)
    お腹大きくなると座布団やクッション挟んだくらいではバランスが取れなくて長いこと座れなかったので安定感でいえばダントツでした!

ママリでも一度ニュースで特集が組まれていたようでそれなら尚更!と即決でした。

• 4月20日
  • くるみトースト

くるみトースト

私も独身の時からいいな〜って思ってたので同じです!
    最近寝かしつけグッズのおやすみたまごの代用が出来るってどこかで見て、ますます予算組めれば買うのに〜!って思ってました!笑
    やっぱり安定感はダントツなんですね♪
    夫と予算交渉して、候補のひとつに入れたいと思います♡

• 4月20日
  • 草組

草組

わたしもおやすみたまご検討しました(´∇`)
    2のほう?半分に割れるのですごい!って思ったけど使用できる期間が思ったより短いし、
    値段もそんなに変わらないって思ったら大人も使える←無印かなと(*゚∀゚)♡

17wとか私もあったんですけど出産してしまうとほんの少し前なのにすごく懐かしいです(*´罒`*)
    ほんとにあっという間に出産になるのでマタニティライフ楽しんでくださいね♪

• 4月20日
  • くるみトースト

くるみトースト

2の便利そう!って感じはすごいですよね!
    でもあれも地味に高いです〜σ^_^;
    大人のクッションにもって書いてあったけど、それなら無印の方が欲しい〜って思ってました!笑

私の感覚ではまだ17週〜♪なのですが、やっぱり産むまであっという間なんですね>_<
    最近はやくお顔が見たい〜って思うようになったんですが、まだまだ先だし待ち遠しくて…!
    でもマタニティ期間も大事ですもんね!大切に過ごしたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 4月20日

里帰りしたときに実家で回る座椅子買ってもらいました。
少し高さもあるので立ち上がるとき便利でしたよ!
普通にホームセンターで売ってるものです。

• くるみトースト

くるみトースト

回る座椅子すごく便利そうです!
    立ちやすいのも魅力的…!
    ホームセンター行ってみます♪
    ありがとうございます♡

• 4月20日