※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs3
妊娠・出産

妊娠初期に食欲が変わるジンクスについて、男の子ならジャンクフードやお肉、女の子なら果物や甘いものが食べたくなると聞いたことがありますが、実際には個人差があります。自分は甘いものが受け付けなくなったが、元気な赤ちゃんが欲しいと思っています。異なる経験がある方いますか?

妊娠初期に食べたくなったもので、性別がわかるというジンクスがありますが、みなさんは何が食べたくなりましたか???

ジャンクフード やお肉等→男の子
果物や甘いもの→女の子

とよく聞きましたが、私の場合、ジャンクフードも食べたいし、果物も食べたいけど、甘いものが受け付けなくなっちゃいました。。。

元気に産まれてくれればどちらでもいいのですが、強いてゆうなら女の子が欲しいです!ジンクスと異なったりしたご経験ありますか???

コメント

お好み焼きが無性に食べたくて(むしろつわりで他のものが食べられなかったので)よく食べてましたが、女の子でした!
甘いものは全然受け付けませんでした…

• hs3

hs3

ご回答ありがとうございます!
    お好み焼き!結構ジャンクフード寄りですね🤣

私が知ってるジンクスは当たらなかったようですね(笑)

• 10月17日
🦔

あたしまったく同じ状況でした😂
ジャンクフードと果物は食べられるけど甘い果物や飲み物、お菓子はだめでした😂
もっぱらポテトとグレープフルーツでしね😂
結果女の子でした♡

• hs3

hs3

うわあ同じ方いらっしゃって嬉しいです💓そして結果女の子だったとは私も期待です✨✨

• 10月17日
やー

わたしは甘い物食べたくなったけど、納豆巻きや、カツオのたたきがものすごく食べたくなりました!
あと焼きそばとかお好み焼きとかソース系!!
ソース系のなんてジャンクフードだと思いますが女の子生まれましたよ笑

• hs3

hs3

すんごい幅広いですね🤣(笑)でも確かにふとお寿司屋さんに行きたくなります🤔

がっつりソース系ですが、女の子💓私も楽しみです!

• 10月17日
ぴょこ

ポテトや豚骨ラーメンなど味の濃いものが食べたかったです。
甘いものなんて頭に浮かびもしなくていらなーいって感じでしたが、産後は逆に甘いもの欲しくてたまりません😂

女の子がいいなって思ってましたが、男の子でした👦💕💕

• hs3

hs3

濃いものですね、、😭それは私も同じくです🤣私も男の子の可能性はまだまだありますね〜〜👏🏾

• 10月17日
のん

上の子の時はむちゃくちゃジャンクフード生活してました(笑)
しょっぱいものとかがずっと欲しかったです…
女の子ですけどね!

• hs3

hs3

私と全く同じです😭🤣(笑)ジンクスはジンクスですね。。。(笑)

• 10月17日
おかめ

妊娠前は甘いものが好きでしたが、妊娠したらじゃがりことマクドのポテトが食べたくなりました😊
女の子でした!

𝐇𝐀𝐑𝐔

息子のときはハンバーガーやポテトがよく食べたくなってました🤔

いまは二人目妊娠中ですが
これといって食べたいものないです😂😂
ただ甘いものと
脂っこいものが無理になりました😂

なな

マックのポテト食べたいと男の子ってよく聞きますよね👂笑

上の子は女の子でジャンクフードは一切食べたいと思わずマックに1年以上行かなかったです🍟笑
でも今回も女の子ですが今回はマックのポテト食べたくて週一で行っていた時期がありました😂笑
だからあまり当てにならないのかなー?と思います😂

むぎ

定番のマックのポテト!

案の定男の子でした👶🏻💓

基本的に甘いもの大好きなんですが今回は食べたい食べたいってならずむしろ塩気を欲してます😅
こってりしたものとか辛い物とかジャンキーな感じで😅
男の子です💡
女の子の時は割かし果物とかさっぱりしたの好みました😁