※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

帝王切開での助成金の額や病院の費用について不安です。具体的な金額や情報を教えていただけるでしょうか。

予定帝王切開で旦那と同じ誕生日になりました☺️
早く赤ちゃんに会いたいけどせっかくだし予定より早く陣痛が来ませんように😂❤︎
そこで、わからないことだらけなのですが帝王切開だと経膣分娩より帰ってくる助成金の額が多いというのはほんとでしょうか?保険には入っておらず、高額医療の申請もしておりません
部屋は1日7000円ほどです!
病院は個人なのですが皆さんはどれぐらいでしょうか?

コメント

総合病院、8/1~8/10入院、
大部屋で 10万返ってきました!

• な

10日入院で10万もかえってくるのですね!総合病院だからですかね??申請しました?

• 10月17日

退会ユーザー

自分で 申請用紙プリントアウトして
    送りましたよ〜!

帝王切開だと 保険もきくし
    平日の昼間だったので
    安かったのかもです 😅

• 10月17日
  • な

そんな便利なことができるんですね!!
    生命保険とかに入ってたから戻ってきたのでしょうか?それとも別で助成金からの10万ですか??質問多くてすいません😔

• 10月17日

退会ユーザー

扶養に入ってた分です!

生命保険は 入って1年たってなくて
    出ませんでした 😭😭

• 10月17日
  • な

そうなんですね!
    生命保険、帝王切開とまだわかっていなかったら妊婦でも入れるものがあったと聞いて入っておけば良かったと後悔です😰
    しらないことばかりですね😭

• 10月17日
るるる

返ってくる助成金が多いか少ないかは病院によると思いますが、高額療養費の申請は帝王切開が決定なら事前に健康保険組合に申請した方がいいですよ。

私は今2人目妊娠中、初めの子から帝王切開なので、今回2回目ですが、出産にかかる費用投薬などは健康保険なので3割負担、差額部屋代などは実費なので、受付の人の話では部屋代、分娩代トータルで67、8万とのこと。

そのうち43万くらいは出産一時金でまかない、13万内金入れてる分で支払い、残り10万ちょいですが20万くらい払う心づもりでいます。個人で独身の時から入っていた共済保険から入院手術の補償金が後から降りるので、予想ではほとんどアシがでる事はないかなーどうかなーというところです。

術後の部屋を絶対個室希望しているので、それが高くついてます^_^

1人目の時は別の病院で退院時に払ったのは結局12万くらいでした^_^

• な

県によって、市によって病院によって全然聞く話が違うので本当にわからないです😂
    申請はしておいて損もないし早めにしておきます!他の病院によって一日の部屋代とかも全く違いますしやっぱり聞いてみたほうが確実ですよね💦

• 10月17日
エレナ

私は産婦人科で帝王切開で出産しました😊
入院は9日で個室5,000円のところでした🍀
高額医療などの申請をして、手出しは5万でした😊
同じ産院で大部屋で出産した友人が普通分娩で9万ぐらいって言ってたのですが、それぞれなんだなと思いました🙋
あと、30万保険がおりました😊

みっきー

1人目 10日入院
2人目 9日入院
どちらも総合病院の大部屋で費用は24万でした😄
一時金から18万ほど返ってきました!
ご飯も特別おいしくないですし、特別なサービスもありませんが満足です!

aina 🦋

13日間入院で促進剤など使って最終的に帝王切開になりました‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

手出しが2万でしたよ!
保険から14万返ってきたので黒字でした✌🏻💕

エステやお祝いディナーがあり、マッサージもついて完全個室でした🥰

• な

13日も!😭おつかれさまでした!保険は扶養の分のですか?それとも生命保険おりたものでしょうか?

• 10月17日
  • aina 🦋

aina 🦋

生命保険です!😣
    42万の一時金は1円も余らず、2万オーバーで払いましたよ!😣

• 10月17日