※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

松山市、松前町、伊予市在住の方へ。子育て公演に誘われているが、行ったことがある人いますか?声かけられる回数が多く、怖いと感じている。宗教的な要素があるのか疑問。

愛媛県松山市、松前町、伊予市にお住みの方。
ベビーカーでお散歩してたらよく子育て公演来ませんか?って声かけられるのですが実際行ったことある方いますか?
松前と久枝児童館でやっているらしいのですが、今日は2回も声かけられてしまって😣今までに5回は声かけられてますがいつも車がないので行けませんって断ってました!今日も断ると近くまで迎えに行きますって言われ、少し怖いなーと思ったのですが💦宗教とかかなって疑ってます💦

コメント

つな

私もホームセンターで買い物してたらいきなり話しかけられました😓
怖くてすぐ断りました💧
迎えに行きますって怖いですね😩

• ゆり

ゆり

家どの辺ですか?とか聞いてきて怖かったです😱

• 10月17日
ママリ

私は在宅中にピンポンされました!
何回も来るもんだから、腹立って誘ってきた日付と場所で調べたら創価でした〜

同じ創価とは限りませんがご参考までに🤗

• ゆり

ゆり

情報ありがとうございます。
    誘ってはきたけど次の日程が決まってないのでと言って電話番号書いたメモ渡されました😅
    子育ては引退してそうなおばさんだったので宗教の可能性が高いですよね😒💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    うちもピンポンで突撃されて何者かと思ってたんです!
    スッキリしました!
    ありがとうございます!笑

• 10月17日
ママり

松山市に住んでいたとき、アパートの一階で洗濯物が丸見えでピンポンされた後に子どもの服干されていたので‥って何回も来られたことがあります💦毎回断りましたけど💦引っ越ししてからはないですね😄

• ゆり

ゆり

洗濯物見て来るの気持ち悪いですよね😱宗教だけじゃないと思いますけど💦

• 10月18日
ぽんぽん

私もつい最近家に来ましたよ〜!
子どもを連れて散歩して家に入って数分後でした😱
女性の方でしたが油断も隙もないなと恐怖です💦お断りしたらまた来ます〜と言われたので「来なくていいわ!」と言っちゃいました😅

• ゆり

ゆり

ほんと2度と来ないでいいですね😠
    みんな徘徊して子ども連れ探してるんですかね😩

• 10月18日
ママリ

家にはかなりしつこく来ます。
それから私も車に子供を乗せているときに、「ベビーマッサージしてるのですが来ませんか〜?」と、50代くらいのおばちゃんに話しかけられました。
疑って、「誰が何のために主催されてるんですか?」と聞いたら、「最近は引きこもりの子たちが多いので、元気な子を育てよう!とはじめた会なんです」と。
それでもいろいろ質問していると「元々始められた方がもう高齢のおばあちゃんなんだけど、そのおばあちゃんは元々〇〇教をされていたみたい。でも祈らされるとかないから安心してー!笑」と。
〇〇教は聞いたことある名前でしたが、ど忘れしちゃいました。
みなさんと同じく開催日時と電話番号を渡してきました。
開催理由や人がはっきりしない、はっきり言わないのは不信感しかないですよね。
お金がかかるのかどうかも言わなかったし、ボランティアなら尚更こわいです。
私はそれでも宗教の勧誘だと思って行きませんでした。

• ゆり

ゆり

家には、子ども関係なく宗教の人(2人組のおばあさん)が来ます😩ベビーマッサージ、講演は外出中にしか話しかけられらことなくて💦
    1回だけ赤ちゃん連れのママさんに誘われた事があって💦用事がなかったら行きます〜って言って行かなかったのですが、赤ちゃん連れだと信用しそうでした😣💦

やっぱ宗教ですよね!次からきっぱり断ろうと思います!

• 10月19日
ママリリ

宗教だそうです。
実際に講演会行った人に聞きました。
しかも子育ての話は一切ないらしいです😭