※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんくんママ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて考えています。家族以外から頂く方がいいと聞いたので悩んでいます。ベビーフィートと一体になっているものを購入しようと思っています。

いつもありがとうございます(^^♪

今回はファーストシューズについてなのですが…
最近はつかまり立ち→降りる→登る→乗り越えるが出来るようになって来たので、そろそろ靴になれさせる為にファーストシューズを考え始めました…
ところが以前、「ファーストシューズは家族以外から頂く方がいい」と聞いたので、どうするべきか悩んでいます…(´·_·`)

みなさんはどうされましたか?

購入するならベビーフィートという靴下と一体になっているものからなれさせようと思っています( ˊᵕˋ )

回答よろしくお願いします(。>﹏<。)💦

コメント

ayapyn

私は旦那と一緒に買いに行きましたよー!
家族以外からっていうのは初めて聞きました( ⍤ )
家の中を上手に歩けるようになってきたらファーストシューズを買って寝るときやお風呂以外はずっと履かせるようにしてました☺︎

• げんくんママ

げんくんママ

そうなのですね!
    まだ伝い歩き始めたところなのですが、今日一瞬立っていたので、そろそろ履かせようかなぁと…
    今週末にでも、主人と見てきます( ˊᵕˋ )♡
    ちなみに、どのようなシューズを購入されましたか?

• 4月19日
  • ayapyn

ayapyn

靴履くと歩けなくなるので練習させるしかないですね😭❤️
    私はミキハウスのを買いました!
    初めはナイキとかスポーツブランドがいいかなーと思っていましたが色々見るうちに見た目より実用性重視でミキハウス買いました☺︎

• 4月20日
moon

ファーストシューズは家のなかで歩けるようになったら母が買ってくれるそうです。
すぐにサイズアウトするのであんまり早く買ってもな〜って思ってます。

お出かけ用の靴はありますが、歩くようではないです。

ひーこ1011

うちは、実家の両親に買ってもらいました(◍•ᴗ•◍)
ファーストシューズは1人で歩けるようになってから買いました。

つかまり立ちした時点でルームシューズを購入し、時間をかけて靴を履くことに慣れさせました。
最初の数ヶ月は見向きもしてくれないし、履かせると嫌がりましたが、途中から自分で興味を持って脱がせて!履かせて!!とアピールしてきて、何度も脱ぎ履きしてました。

手をつないだらある程度歩けるようになったので、ルームシューズを外履きにして、靴を履いて外を歩くことに暫く慣れさせました。
靴底がボロボロになったし、1人でも歩けるようになったので、靴買いました(◍•ᴗ•◍)
買ってすぐおろして履かせましたが、普通に歩いてました☆

ミキハウスでサイズ測ってもらい、店員さんに何足か勧めてもらった中から、試着して娘が歩きやすそうにしていたものを選びました(◍•ᴗ•◍)