※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で切迫診断されました。自宅安静で心が折れそうです。子宮頸管が3.4cmになり、痛みの張りがあります。ウテメリン内服中です。

妊娠6ヶ月、20週目です!
同じぐらいの妊娠中期の方で、切迫と診断された方しますか~?😭
こんな早くから切迫、自宅安静と言われて、赤ちゃんのためだと分かってはいますが先が長く心が折れそうです😭

ちなみに私は子宮頸管が4.8cmから19週目に3.4cmになり、痛みのある張りが1日に10回程度あり切迫と診断されま、ウテメリン4回内服しています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

19週で21mmで入院になりましたよ💦
そのまま頚管縫縮術したので1ヶ月入院で退院して自宅安静になりました😢
毎日リトドリン3回飲んでます💦
この時期だとまだ先が長いので不安ですよね😞
私もやっと8ヶ月まで来たというところです😢

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

結ぶ手術までしたのですね‼️
    でも結んでおいたら、ひとまずは安心ですね🍀
    ほんと先が長くて不安ですけど、同じように頑張ってらっしゃる方がいて心強いです!
    毎日自宅安静、なにして過ごされていますか?😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週まで何の変化もなく、
    お腹の張りも出血もなく普通に過ごしてたのに19週で21mmって言われて、無力症診断受けました💦
    1人目を6ヶ月半で死産してるんですが、その原因も無力症だっただろうと今回の妊娠で言われました😞
    なので手術しなかったら赤ちゃん助からないからしますって先生に言われました😱

もともと専業主婦なので、
    とりあえず朝旦那を送り出してからは昼まで2度寝して、
    昼過ぎからご飯用の買い物など、夕方からご飯の用意して…って感じで、ほとんど出かけない生活してます😓
    一応手術終わってからもう8週ほど経ってるんですが、頚管長に変わりないので安心してます💦
    それでも先生からは、無理のない範囲で控えめに生活してくださいと言われてます😢

• 10月17日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

悲しい経験されたのにお話して頂いてありがとうございます💦
    今回は結べる長さで発見できたのが何よりですね‼️
    私は1人目も32週で3分感覚の張りと子宮頸管2.4cmで入院になり、退院した36w1dで2時間半のスピード出産しました🙌
    やっぱり家事ぐらいしかしない生活ですよね。
    私も毎日時間もったいないなーと思っていますが、安静がいちばんの治療だと思って頑張らないとですね👌💕
    周りのキラキラしたマタニティライフが羨ましくて、インスタ封印していまベッドの上でママリ開いています。笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    1人目の経験がなければ今回の子も助からなかったかもしれないと思うと、今回頑張ってくれているのでよかったと思っています😢
    1人目のことで今回初期から2週間ごとにずっと健診で見てもらってたので、本当に早期発見できてよかったです💦

切迫入院してると、点滴抜いてすぐ陣痛に繋がる人と予定日超過する人が分かれるみたいですね😱
    1人目で2時間半だと今回もっと早くなると思うのでお気をつけてください😖!

確かに、私の周りも美味しいご飯食べに行ったり
    夫婦で旅行に行ったり
    普通の生活してる人ばっかりで
    なんで自分だけこんな生活なんだって思うことよくあります😢
    赤ちゃんが私と2人で過ごす時間を作ってくれてるんだって思うようにしてます😊
    ママリは私も入り浸りです😂

• 10月17日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

なるほど‼️
    赤ちゃんと二人の時間を作ってくれてるっていう発想いいですね💕
    一生のうちの数ヶ月、終わりのある安静生活だと分かってはいるのですが、どうしても周りが羨ましくなることがあります、、、💦
    切迫のひとはスピード出産の方がおおいので、お互いスルンと産めるといいですね😆
    ちなみに、わたしもお腹にいる赤ちゃんは男の子なので男の子ママ一緒ですね💕

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に考えないとマイナス思考にばっかりなってしまうので😭💦
    私も思います😢
    でも周りばっかり羨ましく思っているのもお腹の子に申し訳ないですし、今しかない時間を一緒に楽しむしかないですよね😊

1人目の時はまだ体が小さかったにも関わらず子宮口も10センチすぐに開いてくれたので、今回も切開無しで産めることを祈ってます😭✨
    同じ男の子、楽しみですね♥️

• 10月17日
💛だふ💛

現在自宅安静中です😓
ウテメリン一日6錠内服してます💦
17wでシロッカー手術受けましたが、そこからウテメリン内服中です😂
極量飲んでるので、28mmの今より短くなったら即入院宣告されてます😰💔

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

ウテメリン6錠‼️‼️
    内服でキープできてるうちはまだ安心ですが、副作用もあるのにすごいです😭❤️
    上の子がいらっしゃるみたいなので、入院は避けたいですよね💦
    うちも上の子がいるので、今回も入院までのカウントダウン始まってますが不安です😭
    だふさんの所は25ミリきったら入院ですか?

• 10月17日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

3錠→4錠→5錠→6錠と着実に増えていってます🤣
    ご飯支度以外は横になってますー😂
    それでも短くなっていく頸管....
    上の子いるし、お互いの実家が遠方で頼れる人がいないのでホント入院避けたくて😓
    うちは何ミリって決まりないみたいで💦
    極量飲んでても短くなってたら、お腹張ってるってことだから点滴に変えなきゃいけないので入院です。って言われてます😰

• 10月17日
なーちゃん(28)

20週で頸管長が3㎝なくそこからずっと自宅安静してやっと土曜日に35週になります✩*

リトドリンを1日4錠服用してます!

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

わー👏そこから長い安静を経て35週‼️‼️
    本当にすごいです😍
    ウテメリン4錠も同じですね!
    ちなみに20週頃からお腹の張りはありましたか?
    わたしはウテメリンが効いてる2時間くらいは張らないのですが、ウテメリンが切れてくるとお腹が腹ってくるので、子宮頸管長が短くならないかいつも心配です💧

• 10月17日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

やっとここまで来た😭って感じです🥺
    張り止め飲みだしてから気になりだしました💧

• 10月17日
みる

17wから入院してます😢
やっとここまできたなーって感じです。。💦

もう入院した時に長期入院覚悟でした、、
頸管も伸びたり縮んだりするから一喜一憂ですよね。

張りがあると短くなりやすいみたいなのでなるべく横になってあげてくださいね!😌

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

初めまして‼️実はいろんな切迫のことや長期入院のことをママリで調べまくっていて、みみさんの返信や書き込みを何個も見ていて、こっそりみみさんの存在を知っていました💕
    上の子がいながらのほんと長期入院ですごいなーと思っていたので、コメント頂けて嬉しいです❤️
    17週からようやく28週が見えてきましたね😍!
    私もひとりめ入院していたとき、張りや子宮頸管長に一喜一憂していました。。
    みみさんも張りはいまでもありますか?💦

• 10月17日
  • みる

みる

えー!そうなんですね!
    ありがとうございます😆🌟

私自身今回が初めての切迫でまさか私が?!って感じだったので、、自分の体験や症状など伝えられたらと思ってコメントしてたりしてました!!

張りは今のところは点滴で落ち着いてます😊
    1時間に一回あるかないか、、

助産師さんや先生も1時間に何回あるかを基準としてるようです。

一度点滴抜いたときがありましたが張り返しが来てしまいすぐに点滴刺して後戻りでした😢
    もう退院まで点滴抜けなそうです、、😱

次の検診で頸管伸びてくれてるといいですね!😊

• 10月17日
ゆりたん

19週で1.4センチで即入院でした💦
両親も県外だったので頼れる人がおらず入院と言われ頭真っ白になりましたが、まずはお腹の子の命!と思い、上の子は県外の両親に預けて、旦那は一人、私は病院と家族バラバラの生活をしてます💦

まだ19週なので臨月までとなると気が遠くなります💦💦💦

炎症によるものだったので手術も出来ず、ただただ1日でも長くお腹の中で育てれることを祈る毎日です💦

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

19週なんですね!💦
    私と1週違いですが、まだ週数が早くて不安ですよね😭
    上の子がいるとなると尚更心配になりますよね。。
    私もひとりめの時に1ヶ月ほど入院しましたが、切迫入院の辛さは経験した人にしかわからないですよね。
    安静辛いですが、お互い1日でもお腹の中で赤ちゃんを育てられるように頑張りましょうね🙏💕

• 10月18日