※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c★
ココロ・悩み

近所の方にケーキを贈ったが感想がなく心配。まずかったのか気になる。

妊娠8ヶ月です。近所の人に哺乳瓶をお下がりでいただきました。お礼にベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを小さいかもしれませんがラッピングして渡しました。
小さいことかもしれませんが、ケーキの感想がないのでめっちゃ心配です。ケーキわたしてから何回か会ってますが感想とかこちらもきかないしゆわれないので少しばかりきになってます。まずかったから何にもいわれないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのケーキは手作りって事ですよね?
お相手の方は市販のケーキだと思ってるとか?😲
市販だったらわざわざ感想を言わない人も多いかなと思いましたが…💦

• c★

c★

いちよう手作りとはいってます(^^;特別いい評価をもらいたいわけではないですがなんかきになってます(;><)

• 10月17日
うさ

手作りと気付いていないかもしれないし、わざわざ感想言わなくても良いかって思ってるかもだし、気にしなくて良いと思いますよ😅

• c★

c★

わりとお菓子つくるのすきなので味は特に気になるんですよね(;><)気にしなくていいって意見が多いのでそんなものなのかなって少しホッとしちゃってます(^^;

• 10月17日
ママリさんさん

ケーキ手作りだったら、例えば家に招待されて一緒に食べるならまぁ食べるし感想も言いますが、手作りで包んで貰うと正直あんまり食べる気がしないです、すみません💦
よっぽど信頼できる人のじゃないと、なんか不衛生な気がしちゃって「大丈夫かな…」とか思って。。
あくまで個人的な意見なので皆がそうだとは限りませんが…。
お店のケーキだったら、よっぽど感動的に美味しくない限り感想言わないです。
あんまり気にしなくていいと思います!

rimo

手作りですか?特に感想もなかったのかもしれないですよ🤔すっごいおいしかったら、おいしかったです〜〜!あんなの作れるんですか?とか言うかもしれないです。
市販でも同じく、、😕
気にしなくていいと思います!忘れてるだけかもです💦

• c★

c★

なにかのタイミングがあればきいてみようとおもうけどなかなか時間がたつと聞き出しにくいものですね(;><)

• 10月17日
utt-m

私は自分が絶対そういうのはお礼言うタイプなので、ないと気になっちゃいます💦
普通は頂いたりしたら、必ず感想やお礼を言うのが当たり前だと思って生きてきましたが、最近になって、言わない人が多くて戸惑ってます😅
気になりますよね!!

• c★

c★

同じくです。スイーツつくるのも、たべるのもすきなので人からもらうものは作り方参考にするものもあるし何かしら感想いいたくなります( ´-`)いろんな人がいるからしょうがないですね(^^;

• 10月17日
  • utt-m

utt-m

私は全くおかし作り出来ないので羨ましいです😊✨
    最近は、そういう人なんだなと割り切る事にしてます‼️

• 10月17日
ちゃんゆん

私は頂いても
自分では食べれず、
主人や家族にあげます。
手作りは苦手で、
捨てることはしたくない為。
自分で食べてないので、
感想はいいませんが、
頂いたときに、ありがとうございます!とはいいます!