※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊娠・出産

子宮の痛みが増して困っています。楽になる体勢や体操を教えてください。

息子の時には子宮が大きくなる時の痛み?靭帯痛?みたいなのがなかったのに、今回はかなり頻繁に伸びる感じで痛いです!
年子だからゆとりがあって痛みも少ないと思ってたので、予想外です🥺
太ももの付け根(内側あたり)や恥骨の辺 お股の上の辺が筋肉痛のような感じで、いたたぁ〜となります😅

上に息子も居るのでじっ とはしていられませんが楽になる体勢や体操などあれば教えてください😌🙌🏻

コメント

セイラ🔰

私も全く同じ感じです〜😭
助産師さんに相談したら、今すぐ骨盤ベルトしてください!と言われました😂あとあんまり抱っこはしない方がいいみたいです。無理ですが。。😂緩んでる骨盤に上からの重みが加わるのは、骨盤まわりには最悪だということです💦

ストレッチなどはしてませんが、1人目出産後かやお蔵入りになってたトコちゃんベルトしたら若干良くなった…気も…します。。笑

• mamo

mamo

そうなんですか!😳
    私は先生に問題はないから大丈夫です、と…
    気になるようだったらベルトして下さいって感じだったので
    そのまま放置、みたいな感じで生活してましたw

ベルトした方がいいんですね!🥺

• 10月17日