※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが自分でお昼寝するママいますか?今日は子供が一人で寝室で眠り、驚いています。寝かしつけが気に入らなかったのか、1人でも眠れるのか不明です。

2歳前後で1人でお昼寝するお子さんがいらっしゃるママさんいますか、、?
いつも寝室で一緒に昼寝をするのですが、今日は私は部屋から出されて、子供が自分で寝室に入りドアを閉めました😅
しばらくしてこっそり覗いたら一人で寝ていて「えっ?!」となってます🙂🙃🙂🙃
私の寝かしつけが気に入らなかったのか、1人でも全然眠れるものなのかわかりません🤔

コメント

ままり

凄いですね!
それめっちゃ理想です😂
海外ではそのやり方が主流みたいです。
うちはトントンしないと寝ません😭

  • まむ

    まむ

    海外はそうみたいですね。
    うちはトントンすると手を取られ、ポイっとされます(笑)寂しいです🤣

    • 10月17日
S mama

まだ1歳なりたてですが眠くなると勝手に寝室行っておしゃぶりつけて寝てくれます😂

  • まむ

    まむ

    自分でおしゃぶりつけるんですね!可愛いです🥰

    • 10月17日
mako

うちは上の子は3ヶ月頃から、下の子は新生児の頃からずっと1人でお昼寝していますよー。
上の子は同室に私がいると逆に寝ないので、ベビーベッドに寝かせておやすみーと手を振ったら私が部屋を出ています。

  • まむ

    まむ

    子供によるんですね🤔若干寂しいのですがラクになったので気にしないようにします!

    • 10月17日
晴晴

息子もそうです😃
もっと小さいときからそうで、眠たくなればお気に入りのクッションを持ってきてリビングで勝手にお昼寝します😂
私は家事をしていても平気です(笑)

  • まむ

    まむ

    リビングでも構わず寝てくれるんですね🙄目の届くとこにいると安心ですね😊

    • 10月17日