※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
家事・料理

3人目を妊娠中でもうお腹も大分大きくなってきました。最近料理をするこ…

3人目を妊娠中でもうお腹も大分大きくなってきました。
最近料理をすることが億劫でお昼ご飯がとても適当になります。
上の子は幼稚園に行ってるのでお弁当ですが1歳9ヶ月の下の子は自宅で見ており、お昼ご飯用意するのがしんどくて適当になってしまい私自身と下の子が野菜をちゃんと摂れていない気がします。
夜は割としっかりとしたメニュー作れますが朝はバタバタですごく適当なので、お昼ご飯は少し野菜を摂れるようなメニューの方が良いのかなと心配しています。
同じように2歳くらいのお子さんお持ちの方、お昼ご飯はどうされてますか?
きちんと野菜を摂れるようなメニューについてアドバイスいただきたいです(ーー;)

コメント

RRR

気になるから質問しているんだと思いますけど
もう今は適当でよいのでわ??
お腹しんどいですよね💦
うちの子は麺類かカレーしか食べてなかったです🤥

• ユイコ

ユイコ

回答ありがとうございます。
    今だけ・・・と割り切って適当にすることが一番気が楽になりますよね(^_^;)
    産前産後だけでも保育園に申し込みしておけば良かったと後悔してます(ーー;)
    カレー便利ですよね。
    レトルトにも頼ってみようと思います!

• 10月17日

うちも夜は手の込んだ物出しますが昼はまじテキトーです笑
ふりかけご飯、
納豆ご飯、
アンパンマンポテトとご飯、
冷凍オムライス、
冷凍ラーメン、、
野菜は冷凍のブロッコリーをレンチン、スイートコーンをバターで炒めて食べさせるくらいです。
しんどいのは今だけなので頑張らなくても子供は生きれます。笑
私もつい3ヶ月前まで苦しいし、眠れないしでしんどかったので自分が楽な方法でしか炊事してませんでした😂
どうぞご無理はなさらず、、

• ユイコ

ユイコ

そうですね、冷凍モノも頼ったら良いですよね(^_^;)
    ブロッコリー重宝してます!
    にんじん、トマト、ブロッコリー・・・この辺がリピート率高くて子供に申し訳なくて(T ^ T)
    無理せず適当にやり過ごします!!

• 10月17日

うちなんて妊娠してないのにテキトーですよ 笑
今日なんてスーパーの納豆巻きですよ😂
こんななのに夜野菜食べてくれないときもあるし…泣

時間がある時、冷蔵庫に残ってる野菜やきのこを刻んで少し味つけて煮て、小分けに冷凍しておきます✨
そうすると、昼めんどいなーって時にうどんと冷凍した煮野菜炒めて焼うどんにしたりします!

休日に、今日夕飯スーパーのお寿司にしよーよってときとか、気休めに冷凍した野菜とアンパンマンカレーとか出したりします 笑

手抜きしたいけど野菜食べて欲しいときに便利ですよ🎶

あと、かぼちゃ薄く切って焼いたやつも冷凍したりしてます(たまに🌀)

• ユイコ

ユイコ

冷凍ストック良いですね。
    応用が利きそうなので栄養も摂れるし便利そうです^_^
    離乳食が終わってからそういったものは作らないでいましたが、便利そうなので今度余裕がある時にやってみます!

• 10月17日

夜ちゃんと食べてるなら、お昼はテキトーでいい気もしますが💦
うちはお昼はうどんだけとかあります💦
子供用にジャガイモなしでポトフを大量に作って冷凍して、野菜足りないなぁって思ったら出してます😊