※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
お出かけ

今週の日曜日から生後5ヶ月の子どもを連れて滋賀県の長浜市に一泊しま…

今週の日曜日から生後5ヶ月の子どもを連れて滋賀県の長浜市に一泊します。
子どもの服装はどうしたらいいでしょうか?💦
今は日中は半袖肌着+長袖ロンパース 裸足で過ごさせてます。
滋賀は寒いですか?黒壁スクエアも行く予定なので、散策中は靴下とかも履かせた方が良いですかね?
初めての子育てで初めてのお出かけなので教えてください!(>_<)

コメント

shiomam

先週滋賀の大津に行きました!
その時は最高気温21度、最低気温18度の晴れでしたが午前中はかなり寒くて、半袖のボディ肌着に長袖のカバーオール着せてました。
ただ日中は少し暑くて長袖を腕まくりしました。
なので半袖のカバーオールに脱ぎ着できるようにカーディガンかパーカーか何か羽織る者を着せたらいいと思います。
足元は念の為レッグウォーマーか靴下を持って行ってたら安心だと思います😊

• ぺぇ

ぺぇ

なるほど、羽織を持っていって調整する方法もありますね✨
    日中は天気が良ければ暖かいですもんね💦
    ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 10月17日
ママリ

長浜市に住んでいます😊
うちの下の子は日中タンクトップ肌着に長袖ロンパースで過ごしていますよ!
さっきも上記の格好で散歩してきましたが、特に寒そうではなかったです✨
靴下は一応鞄に入れておいて、風が強かったり、大人が肌寒いなと思えば履かせてあげるくらいでいいかと思いますよ。

夕方からは冷え込んできますが、日中は大丈夫と思いますよ😊
黒壁散策は抱っこ紐ですか?
ベビーカーでも散策はしやすいと思いますが、お店が狭いところが多いので、店内に入ったりするなら抱っこ紐のほうが動きやすいです❤️

• ぺぇ

ぺぇ

住んでいる方の意見参考になります😄
    そんなに特別寒いっていう感じではなさそうですね✨

黒壁スクエアはベビーカーと抱っこ紐両方持っていくつもりでした!狭いお店が多いんですね👀
    教えていただいてありがとうございました(^-^)

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

黒壁は子連れの観光客の方も多く、ベビーカーで散策されてる方も多いのですが、個人的には抱っこ紐のほうがまわりやすいかな?と思いました!
    黒壁スクエア内のしぜん堂という小さなカフェ?のフルーツジュースと、少しメインストリートからは外れますが、ボンボンショコラというチョコレート専門店のチョコがおすすめです❤️
    もし良ければ是非😊
    楽しんできてくださいね♫

• 10月17日
  • ぺぇ

ぺぇ

おすすめのお店も教えてくださってありがとうございます✨
    チョコ大好きなのでそのお店は絶対行きたいです😍
    楽しんできますね🎵いろいろありがとうございました!

• 10月18日
RRR

赤ちゃんは意外と寒くない聞きます!
私なら半袖肌着+足つきロンパースにします

• ぺぇ

ぺぇ

赤ちゃんは暑がりと聞いて何を着せていいかわからなくなりました😂
    ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

長浜住みですが半袖肌着でいます(^^)
日中も長袖1枚で過ごしてるので、かけてあげるものがあれば大丈夫かと思います😊
朝晩ちょっと肌寒いのと秋風で涼しいので散策中は靴下あるといいかもしれません✨

• ぺぇ

ぺぇ

住んでいる方の意見参考になります✨
    靴下は持って行って様子みますね😃
    コメントありがとうございました!

• 10月17日