※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

ゴミ捨てのマナーが悪くて困っています💦私の住んでいるのは賃貸で2棟あ…

ゴミ捨てのマナーが悪くて困っています💦

私の住んでいるのは賃貸で2棟ありゴミステーションは共用です
ここ数ヶ月の間に私が住んでる棟とは違う方の住人が全て引っ越して新たな人が住み始めました

それから特にゴミ捨てのマナーが悪くなったように感じます😢

ゴミ収集日は火曜、金曜の週2回、ペットボトル、ビン、ダンボールなど大型のものは月末の木曜日と決まってるんですが月の頭にもうすでにペットボトルや潰してない箱型のダンボールがそのままゴミステーションのゴミ箱の中に捨ててあり普通のゴミ捨てができないくらいにたくさんゴミで溢れかえってしまっています😭


昨日はゴミ収集日でもないのにゴミステーションのゴミ箱が満タンになっておりゴミ箱の蓋が閉まらなくなっていてカラスにつつかれてゴミが爆破していてうちのゴミではなかったですが気持ちのいいものではないのでゴミ袋を持って拾いに行き、たまたまおられた近所の賃貸とは全く無関係の方も手伝ってくれて一緒に片付けました💦

ゴミの内容物がどうしても見えてしまうのでうちの住んでいる棟の人ではないとわかってしまいます
うちの住んでる棟にはオムツをしてるのはうちの子供くらいで向こうの棟にはオムツをしてるくらいの小さい子がいるところが3家族います
ゴミの内容物がオムツや母乳パッドなどがいつも散乱してるのであちらの棟の人なんだろうと思ってます💦

こんなことが何回かあり管理会社に電話しようか悩んでいます
私は以前にも電話したことがあり何度も電話するのもクレーマーみたいで嫌だなと悩んでしまってますが皆さんならどうされますか?

コメント

さみー

私も電話します!
モラル無さすぎですね😨

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね💦
    ゴミが爆破してるのを見ても誰も拾わないんですよね😰

    昨日は午前中出かけていて帰ってきたら爆発してて駐車場には何人か人が出入りしてたんです💦
    子供の昼食もあるしそれが済んでからまた外に出たらそのままだったので拾いに行った感じでした🤣

    電話しても良さそうですよね😰
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
さなママ

管理会社に電話しました!

対応してくれて、改善されましたよ😊

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    以前電話した時は手紙が入ってたのだけだったのであまり効果がなかったのかもしれません😢
    ちゃんとして欲しいと伝えようと思います💦

    • 10月17日
  • さなママ

    さなママ


    ウチの場合は、指定のゴミ袋に入れずに出してそれが収集されず溜まっていたんですがら
    ゴミ置場に張り紙で、
    「人物特定の上、法的手段を取ります!」
    みたいな感じで強い警告文をだしてくれました🙄

    それくらい強気に出てくれたらいいんですけどね😭

    • 10月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね!
    あまり厳しくなるのもみんな大変になりそうだし私もうまく捨てられてるかもわからないので悩んでしまって😢

    でも普通にしてる人が捨てられないのはおかしいですよね😰

    • 10月17日
パンの耳が好き🍞

この内容であれば、クレームというより常識のある方の訴えと感じるのではないかなと思いました🤔
電話してもいいと思います!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですかね💦
    それなら一度電話してみようかと思います😢

    • 10月17日
ぷーちゃん

即電話でいいと思います!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いいですよね🤣
    ほんといつもゴミ収集日にゴミ捨てできない感じになってるので困ってます😰

    • 10月17日
yu-s

電話します!

私のすんでるところなんて、
競馬場帰りの通り道で、
冬場はコンビおでんゴミとか
競馬新聞とかあります。
カン、ペットボトル、瓶は
共用の麻袋が設置してあるので
ゴミ箱のボックスの中に。


100歩譲って、そのゴミはそこにいれてよって思います。

あと個々がだした段ボール1つずつみたいなのがたまって10こくらいになってしまい、業者ももっていってくれず、私が全部まとめたら持っていってくれました。

全部電話したら、防犯カメラはついたし、張り紙が貼られるようになりました!
住人はみんながルーズなので、
曜日以外でも捨てるのはいいかなと😁

でもお願いだから、麻袋が下にあって捨てる住人は許せなくてわたしが
横にまとめていれやすく置くことを何年もやってたらみんなやってくれるようになりました😖

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ダンボール畳まずに出すからそのままゴミ屋さんも持って行ってくれないんですよね😂
    私も見つけたら畳んでます💦

    とりあえず昨日電話してみましたが担当者がいなくてちゃんと伝わったのか...
    何も対応なければまた電話してみたいと思います🥺

    • 10月18日