※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

美容室に行きたくなったら、我慢していますか?完母の方にお聞きします。

カテ違いだったらすいません💦
完母の方に質問です🙋‍♀️

美容室とか行きたくなったらどうしてますか?
我慢してますか??

コメント

ママリ

わたしは実母にお願いして行ってきました😊
その際、行く間際に授乳してから行きました👍

• りん

りん

やっぱり預けるのが一番楽ですよね😭
    帰ってくる頃はやっぱりギャン泣きでしたか?💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

泣いてるかと思いきや、寝たばっかりと言われました笑
    眠くて帰ってくる少し前に泣いたようです笑

• 10月19日
  • りん

りん

そうなんですね😂
    赤ちゃんも完全にいないって分かるんですかね🥺

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

少しは分かるかもですね😂
    最初はお利口さんでも徐々に耐えれなくなって泣いたりするんで笑
    でも大抵眠いか、その時によってお腹空いたとかの方が多いかもです🤔
    なんで、行くギリギリに思いっきりお腹いっぱいに飲ませることをオススメします笑

• 10月19日
  • りん

りん

ありがとうございます、うちの子昼間はちょこちょこ飲みが多いので、行く直前の授乳でいっぱい飲めるようにその前もお腹ぺこぺこにさせとかなきゃですね💦
    完母は経済的にも栄養的にもいいけど、こういう時がネックですよね😭

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    日中は結構動くので、その分消化も早いんですよね💦
    思いっきりギリまで遊ばせてからだといいかもですね💓

• 10月21日
  • りん

りん

なるほど!動くからなんですね!納得しました!!今まで昼間のちょこちょこ飲みもイライラしてたので解決しました💡ありがとうございます😂
    飲ませる前に散歩したりたくさん遊ばせたりしてみます🙋‍♀️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

小児科の先生や助産師さんは、寝ている時は寝てるだけだけど、起きている間は少しでも手足を動かしたりするだけでお腹が空くと言っていました!!
    特に母乳はミルクに比べて消化が早い為、少しの動きでも消化するそうです!!
    なので、ミルクはその分お腹に溜まりやすい??物が入っていて頻繁にあげると太ってしまうしダメだけど、母乳はその逆なので頻繁にあげていいそうです!!
    なので、思いっきり動かしてギリギリまでお腹すかせて思いっきり飲ませたら美容院の間は持つかなと思いますよ😊

• 10月23日
  • りん

りん

なるほど〜!そういうことなんですね😳😳
    ミルクに比べて母乳はほしがるだけあげてもいいとは聞いていましたが、そんなに消化が早いとは思いませんでした🙄💡
    来週末ちょっと頑張ってみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
ゆーくん(*^^*)

上の子も下の子も完母です。
搾乳して哺乳瓶であげてもらったり子連れ大丈夫な美容室行ってケープの中でおっぱいあげてました( ◠‿◠ )

• りん

りん

うちの子哺乳瓶拒否があってなかなか預けられないので、子連れOKなお店探してみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
ぴぴ

旦那に預けていきましたよ🙌🏻

• りん

りん

その時だけミルクにしたとかですか?💦

• 10月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

搾乳して哺乳瓶であげるようにお願いしてました!

けどなるべく早く終わるように配慮してもらいました💦

• 10月20日
  • りん

りん

やっぱりそうなりますよね😭
    カラーにトリートメントにカットに…とはいきませんよね💦
    うちの子哺乳瓶拒否があるので尚更短めに済ませなきゃですよね😣

• 10月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

カットカラートリートメントまで全部やってもらいました🤣

うちも哺乳瓶拒否でしたが、旦那があの手この手で飲ませてくれてたみたいです😱

• 10月21日
  • りん

りん

あ、ほんとですか💡
    赤ちゃんも、やっぱり切羽詰まると哺乳瓶でも飲むしかないですよね😂
    旦那がちょっと大変かもしれないですが、ちょっとくらい甘えるしかないですよね💦

• 10月23日
みかん

出発直前にたくさん母乳飲ませて一応ミルク準備して実母に預けて1回だけ行きました(笑)

• りん

りん

預けるとしたらやっぱり、たくさん飲ませて行くしかないですよね💦
    ちなみにその時は、帰る頃にはギャン泣きでしたか??

• 10月19日
  • みかん

みかん

とりあえずカットだけにして行きつけの近くの美容院だったので行き来+カット時間で2時間くらいですんだのとたまたま寝ててくれたみたいで全然泣いてなかったです!(笑)
    母が車で迎えに来てくれたので車の中で授乳する感じでした!!

• 10月19日
  • りん

りん

やっぱり2〜3時間が限界ですよね💦
    割高にはなりますがカラー、トリートメント、カットは分けなきゃですね😭
    いつも寝てる時間帯で預けるのがいいみたいですね💡

• 10月21日
ほむら

授乳の合間に家族に預けて行ってましたよ。馴染みの美容室だったので、授乳の合間に行きたいから、予約の時間より遅れたりするかもしれないこととかは相談してました。
カットだけで、カラーとか時間のかかるメニューは1歳過ぎまでできませんでしたが💦

うちの近くには個室の美容室もあって、小さいお子さん連れてくる方もいます。そういうところなら授乳ケープ持っていけば大丈夫そうです。

• りん

りん

やっぱりカラー、トリートメント系は時間かかるし難しいですよね😭
    うちの子哺乳瓶拒否があって預けられないので、そういう、連れて行ける美容室、探してみます😣

• 10月19日
  • ほむら

ほむら

うちも哺乳瓶拒否でしたよ〜
    毎日24時間授乳と睡眠を記録して、1日の生活のリズムを把握してたので、比較的長く寝てくれる時間に合わせて行きました。起きておっぱい欲しがったら、両親に抱っことかであやしてもらって待っててもらいました。完母だから預けられないってことはないと思いますよー。
    カットだけなら1時間もあれば終わると思いますし。カラーは何をやるかにもよるので時間はわかりませんが…美容室に何時までに帰りたいけど、カットとトリートメントは可能ですか?って聞いとけば大丈夫かと。

• 10月19日
  • りん

りん

なるほど〜!💡
    たしかに美容室にかかる時間聞いてみて、生活リズムに合わせて行けばなんとかなりそうですね🥺✨✨

• 10月21日
  • りん

りん

同じ哺乳瓶拒否、完母の方にコメントいただけると心強いです😂

• 10月21日
  • ほむら

ほむら

完母だから無理かな…と諦めることって多いですよね😥
    でも毎日24時間赤ちゃんに合わせて生活してるんだから、数時間くらい、美容室に行くくらい赤ちゃんにも周りの家族にも協力してもらいましょ!
    私は家を出るギリギリの時間におっぱいをあげられるように、それまでは多少泣いてもおっぱいをあげずにあやして、お腹ぺこぺこな状態でしっかりおっぱいあげて、げっぷと寝かしつけは母に託して出かけました。おっぱいも張りやすかったので、直前にしっかり飲んでもらうようにしましたよ。

• 10月22日
  • りん

りん

ほんと多いですよね😢
    1回預けて出掛けたらずっとギャン泣きだったみたいで💦
    でもそうですよね!毎日トイレ以外ずーっと一緒にいるんだから、たったの数時間くらい甘えていいですよね😂

• 10月23日
  • ほむら

ほむら

一回、預けるのが成功すると、預ける方も預けられる方も自信になるんですけどね〜💦
    成功することを祈ってます!

• 10月23日
  • りん

りん

たしかにどっちも自信になって次回も預けやすそうですね!🤔
    ありがとうございます!来週末頑張ってみます💪😤

• 10月25日
おにぎり

母乳冷凍しといて、一応ミルクも置いていき、親に任せて行きました!

• りん

りん

なるほど!冷凍という手がありましたね!💡

• 10月19日