※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
お仕事

中学校教員から転職した方の職業や経験について教えてください。旦那が転職を考えているため、参考にさせていただきたいです。

中学校教員やってたけど、転職したって方いますか❓
どんな職業に転職しましたか❓

旦那が中学校教員なんですが、いろいろ大変で精神的に追い込まれてきてるので、転職を考え始めました。
参考にさせていただきたいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

介護系で働いていましたが、前職が中学校の先生っていう方いましたよ。
仕事っぷりは問題なく馴染んでましたが、給料の低さに萎えてました!

• かえ

かえ

給料が低くなるのは覚悟していますが、あんまり低いと確かに萎えますね💦
    給料が低くても精神的に健康になれればそれでいいんですが、介護の仕事も大変ですよね💦
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 10月17日
いりたまご

夫が高校教諭でした。
釣りが趣味だったので、釣り具関係の仕事に転職しました。
年収は下がりましたが毎日楽しそうですし、人間関係も良いです。

• かえ

かえ

理想の転職ですね❗️
    あたしもどうせなら趣味を生かして全然違う職業に転職して欲しいと思ってます。
    でも、転職って、どういう風にすればいいのかイマイチわからなくて💦
    どのように仕事を探しましたか❓
    よろしければ教えていただきたいです🙏

• 10月17日
  • いりたまご

いりたまご

転職サイトに登録してました。
    たしかen転職だったと思います。
    そのサイトから応募してました。

• 10月17日
  • かえ

かえ

なるほど。
    転職サイトですね。
    今はハローワーク行くより転職サイトのほうがいいんですかね。
    参考になります❗️

• 10月17日