※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

結婚式に家族で行くか、日帰りで一人で行くか悩んでいます。息子の感染リスクがあるため、どうすればいいか迷っています。

皆さんならどうしますか、、

今週末友人の結婚式があります。
車で3時間ほどの場所なので夫と息子を連れて旅行を兼ねて1泊2日で出席するつもりにしていました。
ところが夫が帯状疱疹にかかってしまいました。
昨日の時点ではかさぶたになっており、お医者さんからは患部に触れたり、患部に触れた手で息子に触ったりしなければ感染の可能性は低いと言われました。
息子は水疱瘡予防接種を1回接種しております。
しかし病院に行くまでに普通にベタベタ接触していたので感染の可能性はゼロではないかもしれません。

この場合皆さんなら予定通り1泊2日で家族連れて向かいますか?行くならどこにも観光に行かずホテルに滞在するつもりです。
もしくは電車で4時間ほどかけてひとりで出席し日帰りで夜中に帰ってくるかです。その場合は義母にお手伝いをお願いするつもりですが、わたし以外で寝かしつけしたことないのでなかなか寝ないと思われます。
最終手段は結婚式に欠席ですが直前ですしはばかられます。でも万が一息子に感染していればやむを得ない可能性もあります。

どうすれば良いかとても悩んでいます。
長くなり申し訳ないですがアドバイス頂ければ嬉しいです😢

コメント

ママリ

感染系の物だったらわたしだったらぱおぱおさん1人で結婚式に出席、日帰りで帰るかもです!!
お子さんがなかなか寝なくても、きっと眠くなったら寝ると思いますし、逆に1泊2日でお子さんがうつって体調崩したら可哀想なので……😭

ぷり

私ならキャンセルするかなぁ。
1人で行くには遠いなと思いました。