※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人への出産祝いで、荷物にならない消耗品を探しています。商品券以外でおすすめはありますか?

三姉妹ママの友達への出産祝いを迷っています。
三姉妹なので色々揃っていると思うので、オムツかおしりふきをあげたかったのですが、外で会うので荷物になるものは避けたいです。

衣類やオモチャ類以外、かさばらない物、出来れば消耗品で何かいいものはありますでしょうか?💦

友人とはいい意味でラフな関係なので、お互い内祝いとかも無しでいこう!と決めているので、現金は無しで出来れば商品券も避けたかったのですが、上記のような条件だと商品券ぐらいしかないですかね😂?

コメント

うぃっちゃん

上の子達と同性で色々揃っていても、姉妹でお揃いのものとかは嬉しいですよ😃
上の子も喜びますし☺️

姉妹でお揃いの帽子をもらったときはすごく嬉しかったです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お揃い良いですね!!おねぇちゃん達も嬉しいですもんね😍ちょっと見てみます✨

• 10月17日
はる

長袖お食事エプロンってすぐカビ生えるので消耗品だと思うので良いと思います😊
名前入りスタイとか!
出産時にエイデンアンドアネイの紐付きお手ふきタオルもらって、いつ使ったらいいかよく分からなかったのですが、幼稚園入園で初めておろしたら生地がいいのでガンガン洗っても今のところ全然生地痛まないしすごく助かってます😊

• ママリ

ママリ

確かにお食事エプロンって消耗品ですよね😂女の子のお食事エプロンって可愛いの沢山あるしいいですね!!
    タオルもいくつあっても使えますね!!上の子は保育園行ってるし良いかもです💓

• 10月17日
怪獣あんこら

3番目って色々そろってるようで服など捨てたり、ぼろぼろだったりなので私は服でもなんでも嬉しかったですよ🤣送料かかるけどおしりふき等宅配便はダメですかね🤔スタバカードでママお疲れ様😌💓とか?

• ママリ

ママリ

なるほど!!3人だと意外と使い回しって訳にはいかないのですね!!宅配もいい手ですね!
    スタバカード!!友達スタバ大好きなんで絶対喜びます😍
    今回はママお疲れ様のプレゼントいいかもしれません💓

• 10月17日