※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

夜間授乳後に寝かしつけが難しい状況に困っています。同じ経験をされた方いますか?

夜間授乳について。

夜20時頃寝てから夜中3時頃に一回授乳していますがそのあと中々寝てくれません。5時くらいまで起きてるときもあります💦
泣きはしないのですがご機嫌で手足バタバタしたり、指しゃぶりをしたりあーとかうーとか声を出したり・・横でトントンしてるのですが寝ません。泣いてないのでしばらくそっとしておくのですがやっぱり起きてるので私は寝られません💦最終的には少しグズってくるので抱っこユラユラします。
夜寝かしつけするときは抱っこユラユラして横にしてトントンで割とすぐ寝てくれるのですが。。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うい

私の娘もそうでした😓
今もたまに覚醒します💦
保健師さんに相談したら機嫌がいいなら横で寝てしまってもいいそうです💦
泣いたら起きて抱っこしてあげればいいと言われました😅
逆に相手をしてしまうと遊んでもらえると思ってしまうので相手をせずに今は寝る時間なんだよって教えてあげたほうがいいそうです😍

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    なるべく夜中は刺激しないようにしてるんですけど、夜中の4時ごろニコニコされると💦こっちもどうしていいかわかなくなります😅

• 10月17日