※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊活

妊活1年、流産経験あり。主人41歳で諦め気味。2人目希望で葉酸摂取、神頼み。愛知・岐阜の子授かり神社情報求む。

約1年ほど妊活しています。

春頃に一度授かりましたが、心拍を確認後すぐに流れてしまいました。
この時は、流産手術を受け、その2ヶ月くらいに妊活を再開しましたが、なかなか授かりません。

主人自身、歳が41ということもあって、本人は自身がなかったり心のどこかで諦めていたりします。
お互い恋愛経験も少なく、体の付き合いもほぼ未経験のまま結婚した私たちは、2人でたくさん話して話して、やっぱり2人目は欲しいから、頑張ろうとなり、妊活を続けています。

まだ頑張りたいです、諦めたくないです。

2人目は授かりにくいという話も聞いたことがあるので、1人目同様に葉酸サプリを飲んだり、排卵日を気にしたり、なるべくお金をかけず分かる範囲で頑張っています。
あとは、神頼みもしたいです。

愛知県・岐阜県で、子授かりで有名な神社はありますか??
あと出来ることはありますか??

コメント

神社しか分かりませんが、愛知に田がた(変換しても漢字が出てこない、、)神社ありますよ。
大きくて綺麗な神社だなと思いました。どんなところかは検索したらもろに出てきますが😅

岐阜なら大垣に子安神社がありますよ。そんなに大きくないですが。上の妊娠発覚前に行ったことあります。またぎ石ってそこそこの大きさの石をまたぎます。

• マコ

マコ

ありがとうございます😌
    田縣神社は知っています😊2度ほどお参りに行った事はありますが、気持ちが足らなかったのかな😅
    また行ってみます😌

子安神社、行った事ないので、主人に話してみますね😮
    ご利益ありそう!
    ありがとうございました😊

• 10月17日
ぺぺ

旦那が39の時に2人目産まれました。

牡蠣の絵柄の亜鉛サプリ飲んでました!
本人も飲んでから体調が凄く
よくなったと言ってましたよ(^^)
神社巡りより先に体調を良くする
をしてみたらどうですか?(^^)

• マコ

マコ

おめでとうございます😃

亜鉛サプリですか😮
    探してみます😌
    主人にはプレッシャーを与えてしまうかもしれませんが😅

• 10月17日
(´-`)oO

愛知県になりますが
☆田縣神社(小牧市)
ここは男性器
☆大縣神社(犬山市)
ここは女性器

私は伊奴神社(名古屋市西区)犬がたくさんまつってあって犬はお産が軽く一度にたくさん産むというところです(>_<)ここに行って授かることが出来ました🥰🤚🏻

また迷信になりますがコウノトリキティちゃんのストラップを夫婦でつけてくちばしが折れたら妊娠というのも効果ありました!くちばし折れてすぐ妊娠しました!

• マコ

マコ

ありがとうございます😌
    1人目は、大縣神社にお参りに行ったら授かりました☺️しかも女の子を👧🏻
    だから次は男の子がほしいので、田縣神社に2度ほど参ったのですが...😅

伊奴神社は名前を聞いたことあります!1人目の時に参ろうかかんがえました。
    行ってみようかな。。。

コウノトリキティちゃんのストラップ、持っています😅でもベッドヘッドに置きっ放しにしてしまっているので、また付けようかな。

ありがとうございました!!

• 10月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

えぇ、すごいですね🥰旦那が2人目も女の子希望なので大縣神社行こうかなと思いましたが距離的に小牧の方が近いので田縣神社になりそうです😂🤚

伊奴神社平日は空いてますが土日は混んでるかもしれません(´・ᴗ・` )伊奴神社でお参りして戌年の子が生まれました。笑

コウノトリキティちゃん周りの子も結構ご利益ある子が多いのでぜひ使ってみてください!

• 10月18日
  • マコ

マコ

ぜひ女の子が授かると良いですね😌💕

伊奴神社、大きそうですもんね😅
    でもそれだけご利益が期待出来ますね😊

コウノトリキティちゃん使います💕
    ありがとうございました😌✨

• 10月18日
ykmama

私は知多の美浜町にある
恋の水神社で祈願して男の子二人を授かりました。

友人にも薦めてその子も授かりました(*^^*)

祈願して体調などを整えるといいと思います!
これから寒くなるので身体を温めて下さい☆

• マコ

マコ

すごいご利益ですね!!
    一度調べてみます😃!

体調を崩さないように気をつけますね。
    ありがとうございました!😌

• 10月17日
ザクロ

主人41歳 私4○歳で授かりました。私がかなりの冷え性だったので岩盤ヨガに通って下半身を温め血の巡りが
よくなったからか入会して1ヶ月で妊娠しました。たまたまかもしれませんが、暖めたのが良かったのかなって思ってます。妊娠と言うことでキャンセル料金も発生しませんでした。

• マコ

マコ

おめでとうございます☺️!
    頑張りましたね✨
    温めは大事ですね!
    ヨガなどに通うことは少し難しいですが、色々な方法で温めてみますね!
    ありがとうございました😊!

• 10月17日
🍞

三重県にある石神神社は女性の願いを1つは叶えてくれる神社で有名です!

友達もそこでお参りしてすぐ授かってました☺️

• マコ

マコ

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 10月17日
豆

旦那さんが41歳の時に授かりました!
1年間全然出来なくて
亜鉛、マルチビタミン、牡蠣、魚の脂などいろんなサプリを飲んでから授かることが出来ました

まこママさんと同じ意見になってしまいますが(´;ω;`)

妊活始めてますが今はしっかりサプリを飲んでなく
半年経っても出来ません笑

• マコ

マコ

そうでしたか!
    そのサプリは、旦那さんが進んで飲んでいたのですか??

• 10月17日
  • 豆

私が最初飲んでいたら
    付き合っている頃ついでにのむみたいな感じでしたが
    健康管理の意味を込めて自分から飲んでくれました!

• 10月18日
  • マコ

マコ

そうでしたか😮!
    実は早速買いました(^◇^;)
    旦那には、安売りしてたから体調整うし、一緒に飲もう!と言いたいと思います(^◇^;)

• 10月18日
チェルシー

有名かどうかは分からないのですが…

我が家も1年程妊活をしてなかなか授からなかったので、主人の上司の勧めで岐阜市にある大龍寺へお参りに行ったところ授かりました(*^^*)
主人の周りではここにお参りに行って授かった方が多いみたいです🥰

• マコ

マコ

ありがとうございます!
    調べてみますね☺️
    おめでとうございます✨お体大事になさってくださいね😌

• 10月21日