※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

①フレンチトーストの量は夜にミルクと卵のみで作った場合、どれぐらいあげればいいですか? ②野菜が少ない時、トマト10gとじゃがいもだけでも大丈夫でしょうか? ③フレンチトーストの他に何をどれぐらいあげればいいですか? ④9ヶ月のメニューや作り方を教えてください ⑤離乳食のストック作りをもっと楽にする方法はありますか?

先輩ママさん教えてください!
調べても全然わからずお手上げ状態です😭
たくさん質問があるのでわかるところだけでもいいので教えてください🙏
①夜にミルクと卵のみで初めてフレンチトーストを作ったのですが、フレンチトーストはどれぐらいの量あげればいいですか?
②野菜が今ほとんどなくてストックがトマト10gとじゃがいもしかないのですが、1回ぐらい少なくても大丈夫でしょうか?
③フレンチトーストを出す場合他に何をどれぐらいあげればいいですか?
④9ヶ月の時はどんなメニューを作ってあげていたのか教えてください!(出来れば作り方も)
⑤離乳食のストック作りが大変なのですが、BF以外でもっと楽にする方法ってありますか?

コメント

アーニー

②1回くらいなら野菜少なくても大丈夫です。
③パンの時は野菜スープとかにしてました。果物とかもかな。
④豆腐ハンバーグとかパスタとか作りました。あとは海苔サンドしたおにぎり。
⑤大人の取り分けしてました。みそ汁のうわずみとかです。あとは大人用のおかずをお湯で洗ってつぶしてあげたりしてました。

🐬

①1回の食事で卵は1/2個、食パンは6枚切り1枚くらいではないですかね?🤗
なのでその分量で作ればいいのではないでしょうか?
私はいつもそうしてましたよー!
②たまに不足するくらい大丈夫ですよー!
風邪引いたり胃腸炎だったりで食欲がない時は栄養考えてあげるより食べれる物あげるって感じなので、そこまで神経質にならなくてもいいと思います!笑
1回の栄養より1週間のトータルで栄養足りてればいいかと🙆
③フレンチトーストでエネルギー源とタンパク質は取れてるので野菜や果物でいいと思いますよー!
あとはヨーグルトとかスープとか💡
④野菜茹でてベビー用粉末で味付けしたりがメインでした(笑)
あとは茹でた野菜にBFをソース代わりにかけるとかが多かったですね😂
⑤うちは基本野菜を茹でて冷凍するだけでした(笑)
食べる時にレンチンして粉末のコンソメ、野菜スープ、ホワイトソース、和風だしでだいたい味付けしてましたね😂💦

• 🐬

🐬

6枚切り→8枚切り
    です😅

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

①お子様は9ヶ月でしょうか?
私は6枚切りの一枚の半分くらいをあげてました!よく食べる子なので、もう少しあげていた日もありました!
②1回ぐらい少なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️私なら次の食事でお野菜多めにして調節します✨
③パンは炭水化物、卵はタンパク質なので、ビタミン類をあげます!野菜スープとオレンジなど🍊
④野菜数種類を煮込んだものをよく使ってました
・ブロッコリー、人参、さつまいも
・なす、ほうれん草、トマト
こういった感じで♪
製氷機に入れて冷凍

メインは、お魚を焼いて身をほぐしたものや、お肉を焼いて身をほぐしたものをラップにして小分け冷凍

解凍する際に
・豆乳
・味噌
・トマト
・ダシ、醤油
などでその日の気分によって味を付けて、レパートリーを増やしてました。
そのスープに魚やお肉を加えてあげると食べやすそうでした☺️
⑤コープの冷凍食品をよく使ってます!お豆腐や裏ごし野菜シリーズ(えだまめ、とうもろこしなどあります)
裏ごし野菜にお豆腐を入れてチンしてそのまま一品にしてたりしてました🤣あと朝はバナナとヨーグルトが鉄板です。楽です!