※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供の機嫌がわからず、笑顔を見たい。子供の奇声や唸りに戸惑い、他の子供と比較してしまう。子供の心を読む方法や、機嫌を取る方法を知りたい。

生後9ヶ月の子供の機嫌がわかりません。

大笑いしていて機嫌が良いのかと思ったらそのまま泣き出したりします。
イヤイヤ期にはまだ早いと思うのですが、なんだかいつも奇声をあげていたり唸って?いたりで…
どうしたの?何?何??って聞くことが増えました😅

どうやったら子供の心が読めるのだろう💦

同じくらいの子が大爆笑して笑っている姿を見ると子供に申し訳なくなります。
(我が子は奇声をあげますが笑い声をだして笑いません)

機嫌よく過ごして貰うにはどうすれば良いですか?
笑顔がみたいです。
鉄板のコレ!とかありますか?

コメント

もちもっち

パペットを使っていないいないばあがよく笑ってくれます!
私が笑うと釣られて笑うこともあります!

唸ったり奇声をあげるのはいろんな声が出ることに気づいて色々試してるのかな?と思いました☺️

ユ

うちの子もめちゃくちゃ楽しそうに奇声発します😅たまに呪われたんちゃうかなー?って心配になりますが、そんな訳もなく気がついたら泣きながらハイハイして私の方に向かってきます🤣

追いかけっこはものすごく楽しそうです!ジョーズのBGM歌いながらハイハイで追いかけてます(笑)

A&T

アゴの下をハムハムしたら、何回でも爆笑してくれます🤣
ウチも、急に奇声あげますよーʕʘ‿ʘʔ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ドカドカ音をたてながら、ハイハイで近づいていくと大爆笑です!😂
あとは、手とか足をツンツンツンツンてしながら、鎖骨あたりをツンツンしても笑いますし、最近は私が声出して笑うと真似して笑ったり、ぬいぐるみや布積み木を積むと、それを崩して笑ってます!😆
奇声はうちの子も出しますよ😅

ままりん

皆さん鉄板の共有ありがとうございました😊
すべて試しましたが声をだして笑ってくれませんでした😂
キャキャキャみたいの聞きたいですが、奇声で我慢しておきます😭