※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

母乳はそこまで出ないけど、吸わして、寝かしつけしてる方いますか?いつまでつづけましたか?今8ヶ月です

母乳はそこまで出ないけど、吸わして、寝かしつけしてる方いますか?いつまでつづけましたか?
今8ヶ月です

コメント

ちいさん

姉の赤ちゃんが11ヶ月です。

姉の赤ちゃんは完母で育っており、チュッパや哺乳瓶などのゴム製を嫌がっており一切チュッパをしません😵

そのため今まで出ない方の乳でおしゃぶり代わりのように寝かせています。
むしろおっぱいしゃぶりをしないと寝ません(笑)

11ヶ月だけどまだまだしばらくおっぱい離せないと思います🙄

なめこ

うちは上の子3歳の誕生日まで飲んでて😂
3歳で断乳するまでおっぱいじゃないと寝れませんでした💦

もし、おっぱいでの寝かしつけを辞めることを考えてるならまだわけ分かってない今ですよ〜!
1歳過ぎたら執着が物凄くなるし、色々分かり出すので難しいです😅

とか言って、やっぱり楽なので下の子もおっぱい入眠しちゃってます(笑)

ママーリ

うちは出ないのに寝かしつけはおっぱいです😅
ほんとに執着すごいので、もしやめたいなら今だと思います‼️
私は苦じゃないので、娘が満足して自分からやめるって言うまでいいかなぁーと呑気に考えてます💦💦

• まなみ

まなみ

今8ヶ月なんですけど、加えてすごい力で、引っ張る事があるので、激痛で…わら

• 10月19日