※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

インフルエンザワクチンて、やるべきなのでしょうか?私は以前、インフル…

インフルエンザワクチンて、やるべきなのでしょうか?

私は以前、インフルエンザワクチンを打ってすこぶる具合が悪くなり、それ以来打っていません。

本当につらくて、丸2日は具合が悪かったのを覚えています。とにかく体がだるく、吐き気もありました。

今は独身の時と違って小さい子も2人いるし、打たなきゃいけないかなぁと思うのですが、副反応が壮絶だったので、、正直打ちたくありません💧

皆さんは、インフルエンザワクチン、打ちますか?

今年は早い時期から流行るみたいなのです(><)

コメント

あーちゃん

今年はうちます💉
うたなければインフルエンザ菌を割ともらってしまうので💦
子供もうつので私も、うたなければ意味がないと思いまして…

でも副反応が辛いのであれば悩むところですよね( ; ; )

• ママリ

ママリ

皆さん打つ方多いですよね(><) インフルは中学以来かかっておらず、かからないかもわからないのに予防注射であんなつらい思いをするのはー😢と、、思ってしまいますが、ワクチン無しでかかったら自分も家族にも迷惑かけちゃいますもんね。。打った方がいいのかなぁと、、思いました。。

• 10月16日

学生時代は毎年家族でうちにいき、その後はなんとなくいっかーという気持ちでいかず。

今は、子供がいるので、旦那と打つようになりました。
上の子は2歳ですが、予防接種に行きます。

副反応がつらかったんですね💦
その旨を、かかりつけのお医者さんに相談してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

うちも、今年上の子が2歳です!今年は家族で予防接種しようかなぁと、思い始めました。。そうですね!注射の時に、先生に相談してみます!

• 10月16日

退会ユーザー

同じですね!うちは下がもうすぐ2ヶ月と小さいので、さらに気を付けないと💦と思い、みんなで(さらに、よく帰る実家の父母も)打ちます!

アドバイスになったかはわかりませんが、よろしければ、そうしてみてください。

• 10月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

実は、あの後予防接種に行ったのですが、初めて副反応なのか、動悸や寒気、高熱だるさなどが出ました😅

アレルギーに力を入れているところの先生(予防接種をしたところとは違うかかりつけ)に聞いてみたら、予防接種の2~3日前から抗ヒスタミンを飲んでおくといいと言われました。
    やはり、相談してみるといいかもしれません。
    あくまで、これは私の症状への対処なので、今後はかかりつけに相談してみてください。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

その先生、知識がありますね!!素晴らしい☆*。子供たちの行ってる小児科で2件の先生のところで相談したけどなんのアドバイスも頂けず(笑) 結局、2歳になる娘だけ、注射しました😅

• 10月30日

退会ユーザー

先生によって違いますよね💦
    どちらにせよ
    副反応はつらいけれど、本当にインフルエンザにかかってしまった場合の方がよくないという結論に至りました。

• 11月1日
 まま

打ちます!
多分打たずに罹患したら副反応どころじゃないツラい目に合います😣💦

• ママリ

ママリ

そうですよねー。ワクチン打ってなくてかかってしまったら、、大変なことになりますよねー。。何より、子供にうつったら大変です、、

• 10月16日

合わないのかもしれないですね(´゚ω゚`)

下の子は打ちますか??月齢的に打たないかな~と思いますが、もしりゅうママさんがインフルエンザにかかってしまって下の子にも移ってしまった時の事を考えると、移る事のない副作用を我慢して、移る可能性があるインフルエンザを防いだほうがいいんじゃないかな?と思います。

私は頼れる人が近くに居ないので子供が生まれてから毎年打ってます!

• ママリ

ママリ

そうなのですね(><) 頼れる人が近くにいないのは大変ですね(><)
    たしかに、、ただの風邪でさえ、授乳中は大変だったので、、、やはり打った方が良さそうですね。。アドバイスありがとうございます!

• 10月16日