※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカコ
妊娠・出産

2人目妊娠中。逆子と水腎症心配。帝王切開考えすぎ?帝王切開時期と寝方について相談。

こんばんは。
私は今2人目を妊娠しているのですが逆子で水腎症って言うものにかかっているみたいなんですけど水腎症は生まれてからじゃないとなんとも言えないと言われました。実を言うと私も生まれた時水腎症にかかっていたらしくて(腎臓に水がたまる病気)お腹の子のことがものすごい心配です。1人目の時は何ともなくて逆子にもならず普通分娩で産むことが出来たのですが2人目が帝王切開になったらって考えすぎでしょうか?帝王切開って大体何週目くらいに決まるのか教えて下さるとありがたいです。予定帝王切開になった人が周りにいないので質問させてもらいました。あとお腹の子が少し大きいらしくていつも寝る時の体勢に苦労してます。どんな寝方がいいのかを教えてください。シムスの体勢で寝てもお腹が苦しくて困っています。

コメント

まゆ

うちも下の子が2回逆子でした
よく動くので逆子→元に戻るを繰り返してました
あと水腎症の疑いもあって途中から総合病院での検診になりました
後期頃には大きさも普通になって、何の問題もなく産まれてきましたよ
わたしも結構色々調べました
でも気にしても変わりませんから、あまり気にしないほうが良いですよ

姉妹ママ❤

私が行ってる病院では
上の子の時35週くらいで
帝王切開の手術の仮予約?(37週4日頃で)して
37週ちょうどの日の検診で
逆子だったら37週3日に入院で
次の日もう一度診察して治ってなければ手術って感じで言われました☺️