※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠後の便秘に覚悟していたけど、逆に快便で、頻度も増えた。お腹痛みはないけど、おならが臭い。同じ経験の方いますか?

妊娠してから便秘になるって聞いて覚悟してたのですが恐ろしいくらい快便です😂
元から1日に3〜6回ほどしてたのですが今は2〜4回はでます笑笑
ふんばりすぎてお腹痛いとかはないから大丈夫ですよね笑
でもこんなに出てるのにおならがとっても臭いです😂😂😂

同じような方いますかーーー?😅

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

私も,どっちかというと快便になってました💡笑

お腹痛いとか出血とかなければ大丈夫かと…💖

• るる

るる

快便になりますよね😂😂

• 10月17日
そうぷー

私も普段から快便でしたが、妊娠中も常に快便でした😂

そしておならはくさいです!笑
おならをすると部屋の空気清浄機が緑の正常ランプから赤の異常ランプに変わってました🤣笑

よく聞く話、出産時いきむとアレも一緒に出ちゃうらしいと聞いたことがあります。
私は出産当日、陣痛前にトイレでいつものごとく快便で出しちゃってたので、その心配をしなくて済んだのは良かったです☺️

• るる

るる

やっぱりくさいですよね!!笑
    わたしも赤ランプになってます😂
    いきむと出ちゃうんですか、、、、ちょっとじゃないくらい恥ずかしいですね😱
    当日快便なのは嬉しいですね😆

• 10月17日
🦑5y👦1y👧

私も、中期までは、どこが便秘?って思ってました(笑)
もともとお腹が弱いタイプなので…
でも、後期(30週超えてからくらい)に入って急に便秘になりました!!
同じでなくてすみません💦

• るる

るる

わたしも後期から便秘になっちゃいますかね、、、、
    2日でないだけでも結構つらいですよね😭

• 10月17日
  • 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

ならないといいですね😭💦
    私は後期から便秘になり、マグミット処方されてましたがあまり効果ありませんでした💦
    普段がお腹が弱いタイプなので出ないの辛かったです…😭

下の方が仰っているように…いきむ時…出ましたね😅
    助産師さんがサッと片付けてくれていたので立ち会いしましたが、旦那には気付かれていませんでした!!
    気付かれててたらやだな…と思って、「絶対出たわ…w」って自分から言っちゃいましたが、気づかなかったよ?そりゃ、そんだけ力入れれば出るよねーと理解?があって笑い話になったのでよかったです😅
    逆に、血がいっぱい出てた…とそっちの方は気付いたみたいでびっくりしてました(笑)
    話が逸れちゃってすみません💦

• 10月17日
  • るる

るる

助産師さんの対応が素晴らしいですね!!
    理解ある旦那さんでよかったですね😂
    血がでてることのが衝撃かもしれないですよ!笑
    妊婦用に成分が薄いのか出される薬ってあまり効かないこと多いですよね😢

• 10月17日