※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん.•*¨*
妊娠・出産

20wの初マタです。胎動が少ないと不安になります。便秘や20w前は毎日感じないこともありますか?考えれば不安になります。

金曜日から20wになります初マタです。

胎動を数週間前からお腹がグルグルっとなるようなのとかブルブルとかたまにこれ足当たった?みたいな何となくな胎動がありました。

ここ3日4日くらい胎動を意識しすぎてたせいか、胎動少ない?今日はまだ胎動ない?とか不安になってしまいます。

便秘だと胎動が感じにくいとか、まだ20w前は毎日感じないのもあるよとかありますか?

なんか考えれば考えるほど不安になってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産ですか😄?
でしたらまだ20週では私ははっきりこれってわからなかったので、気にしなくても大丈夫かと思います🎶

• かりん.•*¨*

かりん.•*¨*

初産です!グルグルすごくなってた時があったんで気にしすぎですよね😅来週検診なんであまり気にしないでいようと思います😢💓

• 10月16日
roi

私も20週の頃はこれが胎動なのかな?くらいで、はっきりわからなかったですよ😄
私は鈍いのか、確信できたのは後期に入ってからでした😅
なので、心配しなくても大丈夫だと思います🍀✨

• かりん.•*¨*

かりん.•*¨*

やっぱり後期になったらハッキリ分かりますか😢?腸なのか胎動なのか不安になります😔

• 10月16日
  • roi

roi

私も最初は胎動なのか腸なのかわからなくて😅
    でも後期で確実にこれだ!ってわかりましたよ✨
    蹴られる感じとかグニョっていう感じとか、強さが中期のときと全然違ったので☺️
    今は毎日感じなくても、後期になったら感じるはずなのであまり気にしすぎず、気長に待っていて大丈夫だと思いますよ😌🍀

• 10月17日
(=^・^=)

19wになる者です。

私も初マタでして、つい先日くらいまでは意識しないと胎動感じなかったです💦感覚や感じ方の差は人それぞれですし、もっと早い15wくらいで胎動を感じるって方もいました。

赤ちゃんを信じて、焦らずゆっくり待っているのが良いのでないかと思います☺️

• かりん.•*¨*

かりん.•*¨*

15週くらいからグルグルお腹がなるような感覚でした。これが胎動なのか?って感じでした。焦らないで自分が落ち着けるように頑張ってみます😢

• 10月16日
りんちょ

私も明日で20週なのでなんだか親近感です!

私も胎動感じる時と全然感じない時があり、心配と安心を繰り返してます💦

• かりん.•*¨*

かりん.•*¨*

とても親近感です!!
    やっぱり差がありますよね。大丈夫ですよね😢来週の検診までが長く感じます…

• 10月16日