※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

夫は職人で早く寝る。家事や子育てをしているが、夫婦の時間がなく不安。最近早寝が続いていて、以前と違う。他の家庭も同じ?結構起きている?

みなさんのおうちもこんな感じですか?
旦那が職人ということもあり
寝るのが早いです。
仕事から帰ってきて子供を見ながら旦那はビール飲んでちょっと休憩
その間に私は夕飯を急いで作っています!
そして18時半過ぎ頃自分たちの
お風呂&子供のお風呂
からの授乳して寝かしつけ→夕ご飯
という流れです。
大体食べ終わるのが20時から21時の間です。

20時に食べ終わったとすると
21時前には眠いから寝るね〜と二階に行って寝ます
ちなみに別々で寝ています

9時間とかは寝ています毎日。
眠いのはしょうがないのですが
なんかこんな感じでいいのかなぁと
思い始めました。
夫婦の時間がないというか…。
私が冷めそうで💧

最近休日も仕事で疲れているのはわかるんですけど寝るのが早いのは最近始まったことじゃありません。
付き合う前はそんなことなかったのに
私が妊娠してからくらいです。

みなさんのおうちも
こんな感じですか??
それとも結構起きていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ‼️(笑)気にしたこともなかったです😅我が家は家族でお風呂に必ず入ります。それいがいは会話なしです。

• み

そうなんですか😨😣?前は夜色々話したりしてた時間があったので💧
    そうなっていくものなんですかね😭

• 10月16日
み

夜お話ししたり
一緒に見たいテレビをみたり
していますか??

なんか寂しくなるし
寂しくなることさえもなくなっていくのかとか
考えると辛いです。

🐼たれぱんだ🐼

うちなんか会話すらないですよ、ほぼ!

朝はすれ違い、帰ってくるのも遅く、息子が寝てから帰ってくるので朝、たまに会うくらいですかね?

土日もろくに面倒見ようとしない、ワンオペ+二人目妊娠中。

育児はほとんど関わる気ないみたいです〜

• み

そうなんですか😣
    失礼かもしれないんですけどいつくらいからそうなりましたか?💦

休みの日は見てくれるんですけど
    月に3回の休みで2回はゴルフなどで出かけるんでいないです💧
    ワンオペ育児おつかれさまです😣

• 10月16日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

上の子が生まれてからですかね😅

都合のいい時は見てくれる時ありますが、ほぼあてになんないし、息子より手がかかるので、わたしも息子と一緒に寝室に避難してます🤣

ちょっと遊んだだけで、寝かしつけに時間がかかっただけで疲れた疲れた…
    いやいや、24時間毎日やってみろよー!と思っちゃいますよね。
    自分の体調管理しながら上の子の世話も普段通りこなして、文句ひとつ言わず…
    なのに疲れた疲れたって口に出さないで欲しいです、本当🤨

• 10月16日
まま♡

我が家は主人がドライバーなこともあり、朝出るのが3.4時なので19時20時とかには寝ちゃいます🤣
16時にパート終わり、お迎え行き、
17:30〜18:00晩御飯
18:00〜19:00お風呂
って感じです!
晩御飯、お風呂は必ずみんなで食べて、入ってます‪( ˙꒳​˙ᐢ )

キャズ

あんまりしゃべってないし、わたしもこども優先でそれどころじゃなくなってるなぁ。
手伝ってほしいけど細かく指示を出すのが面倒で自分でやった方が早いし・・・
子供が泣いても旦那は起きないし。そのくせ休みの日は遅くまで起きてこないし。

寂しい気持ちがあるならご主人と少し話をしてみたらどうでしょうか?

こむぎ

うちもそんな感じです!
でも全然仲良いです😄
みたいテレビがあれば
一緒にみる、
お互いアニメが好きなので
みたいものが同じなら
たまに一緒にみる、
給料が入ったら
子供を実家に預けて
2人でご飯食べる
誕生日は記念日は
必ずお祝いする
それ以外の時間は各々
好きなことしてます!
その方が楽ですし
楽しいしですよ😄✨
でも、もし主様がもっと一緒にいたいとか寂しいとか思っているならきちんと伝えた方がいいと思います!

もも

うちも別々で寝てますが、子供が寝たらそれぞれ寝るっていう感じなので22時には布団に入ります。
布団に入る前に一旦、旦那のとこ行ってちょっと旦那の布団に入ってギューなりちょっと話したりして、じゃ寝るねおやすみって言って寝室行きます💡
夕食食べ終わったあとには時間ないんですか??

チミー:-)

うちは子供中心の生活なので、21時~22時の間に就寝です☺️
21時までに家事(明日の準備など)をすべて終えないといけないので私はほとんど台所でパパはリビングで子守り
21時半にパパは下の子と寝室
私は上の子とリビングで就寝です☺️
子供を一人にはできないので、そのまま朝になります😅
忙しすぎて寂しい感情すらわきません😅