※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがうんちが詰まっていて、おならが臭い。ミルクもあまり飲まない。小児科に連れて行くべきでしょうか。

生後1ヶ月半なのですが、昨日からうんちがでてなくて詰まってるからなのかおなら臭くて、ミルクもあんまり飲んでくれません。母乳よりの混合なのですがミルクのときは50くらいしか飲んでくれません
綿棒浣腸もしてるのですが…
小児科につれてったほうがいいですかね?

コメント

r

もうすでにやっていたら
申し訳ないのですが、
のの字マッサージとか、
足の曲げ伸ばししてみてはどうでしょう!屈伸運動いいみたいです!
うつ伏せも効果あるみたいです!
うちの子も便秘になる時あります😓
ミルク飲まないとなるとさらに焦りますよね😭

珈琲

あかちゃんからつかえるイチジク浣腸がありますよ!
4日でなくて、この間使ったらたくさんでてきました!
あまりにも出なかったら、小児科連れていってもいいかもしれませんね!

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

肛門の回りを軽く押したり、揺さぶったり…あとは尾てい骨あたりを肛門にかけて軽く押しながらさすってあげると出てきたりしますよ(^-^)

あと、足の付け根の上当たりをマッサージしてあげてもいいと思います(^-^)