※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1日のスケジュールがハードになるか、夜の外食でリズムが狂うか悩んでいます。焼肉のお店に感謝しているので行きたい気持ちと子供のことで迷っています。どうすればいいでしょうか?

1日でお宮参り、お食い初めのお祝いを行います。
11時-16時終わり予定で、
そのあと旦那に子供連れて
夜ご飯を食べに行こうと誘われました。

焼肉で寝かせられないのでベビーカーに寝かせるように
なると思います。
きっと時間は18-20時
そこから自宅に帰るとおそらく21:30くらいにはなると思います。

いつも寝かしつけは20時には終わっていて、
まだ夜の外食をした事がないです。
リズムとかやっぱり狂いますか?

それ以前に1日のスケジュールが
子供にとってハードになるんじゃないか...

私がやめておこうと言えばやめておいてくれるんですが、
焼肉のお店の方々にはお世話になってるので
会わせてあげたいのと食べたいのと
気持ちは揺らぎます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ぴ

ハード過ぎると思います( ´・ω・`)

ママリ

何ヶ月ですか☺️?お食い初めもということは3ヶ月くらいでしょうか?うちは3ヶ月になってこの3連休、親戚への挨拶まわりに帰省しました。どうしても1日がかりのスケジュールになってしまいました💦いつもお昼寝できる時間にもなかなか眠れず…移動の車の中でずっと泣いていました😭💦夜もいつもと違う環境や物音からか興奮した様子でなかなか寝付けず…いつもはとっても寝つきがいい子なんですが寝ぐずりがひどかったです💦自宅に帰ってきてからは死んだように寝て、次の日も新生児の頃並みに寝ていました。よっぽど疲れたんだと思います😣次の日からはまたいつも通りのリズムで過ごしているので、生活リズムが乱れたということはないんですが。この時期のお出かけって赤ちゃんが楽しめることってあんまりなくて、親の自己満だなー…と改めて感じ、かわいそうなことしちゃったな💦と思いました😣
とは言っても、親もリフレッシュしたい時もあるし、どうしても連れて出かけないといけない時もあるので、ずっと家に引きこもりすぎなくてもいいとは思うんですけどね☺️

みさ

私としては少しスケジュールがハードかな?と思います。お宮参りやお食い初めの間にうまく寝かせてあげられたら大丈夫かな?とも思いますが…。
未だに夕飯の外食は娘と行ったことがありません💦

コナン

ハードですね。
ほぼ1日中外出は
きついと思いますよ(°_°)
別にその日じゃなくても
焼肉はたべれるでしょうし。

k

私だったら行かないです😢

リズムが狂うのが嫌で小さい時は外食してませんでした💦
そのおかげか今は1歳半ですが
ある程度決まった
時間に寝るようには
なってます◡̈⃝︎⋆︎*

初めてのママリ

皆さまご回答ありがとうございました!
旦那にも話してやっぱりハードだからやめよと言う事でまとまりました😊