※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の経産婦ですが、左側の腰が急に痛くなりました。常に痛いので陣痛ではないと思いますが、臨月に入ると腰が痛くなることがあるでしょうか?1人目の時にはそんなことはなかったので、不安です。

経産婦で36週ですが、いきなり腰が痛くなりました。
左側だけ特に痛いです。。
規則的にというよりは常に痛いので陣痛ではないとは思うのですが…臨月に入ると腰が痛くなるものでしょうか?😭
1人目の時はそんなことなかったので、不安です。。

コメント

こま

すみませんまだ9ヶ月に入ったばかりですが...
私は右だけ痛いです💧
後期になればなるほど骨盤等に歪みがしょうじて、腰・お尻・尾てい骨付近に傷みがでるらしいです。
経産婦なので、骨盤も開きやすいと言われました。

今日も痛かったけど、昨日息子を母に預けた事もあり、張り切ってソロリソロリと歩きながら保育園にお迎えに行きました。
そして帰ってから普段より痛みが強くて歩いてのお迎え後悔してた所です、😂

ぱんだ

私 安定期すぎた位から腰や恥骨痛酷いです😭
左側だけだったり右側だけだったり...骨盤開いてたり歪んでるんだろうな...と思いますがちょっと頑張って家事した日やたくさん歩いた次の日は立ち上がった瞬間膝から崩れ落ちる位痛くなります😂
片側に体重かかり過ぎなのかな?と思って左側痛い時は右に体重かけるようにしたりしてます!
(立ち上がる時は右足から、歩き出しは右、家事中体重かけるのは右とか...)

1人目の時はお腹目立ってきた位から痛くなり始めたと思います😔