※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

男性不妊で1人目を不妊治療して授かったけど、2人目は自然妊娠した方っていらっしゃいますか?(お知り合いでも)

男性不妊で1人目を不妊治療して授かったけど、2人目は自然妊娠した方っていらっしゃいますか?(お知り合いでも)

コメント

ダイ

知り合いにいましたよ!
1人目は一年出来ずに不妊治療して、2人目はまだ先で良いと思ってたのが自分でもびっくりのタイミングだったそうです。

• ちゅーん

ちゅーん

男性側に理由があっての不妊治療だったかわかりますか?

• 10月17日
  • ダイ

ダイ

夫婦どちらも調べてどちらにも原因ありと聞きましたが、詳しいことは聞いていません💦

• 10月17日
  • ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます❗️まだ検査薬やってませんがドキドキです💦ほんと妊娠出産は不思議なことだらけですよね😳

• 10月18日
miu

友達はひとりめ体外受精でふたりめ自然妊娠でした✨

我が家は重度の男性不妊でひとりめもふたりめも顕微授精です。

• ちゅーん

ちゅーん

やはりそういうこともありえますよね💦うちは男性不妊だったのですが、ひとりっ子希望だし帝王切開だったので今月生理がこず少しドキドキしてます😥

• 10月17日
  • miu

miu

最近ママリで相談してる人が、帝王切開して産後4ヶ月で妊娠してましたょ😅

同じく男性不妊だから避妊せずだったみたいです💦

• 10月17日
  • ちゅーん

ちゅーん

ギャー😱4ヶ月!!まだ痛みも残ってるのに。すごいです。なんの断りもなく中でフィニッシュされてしまい、ちょっと引きました🤣

• 10月17日
ちゅーん

ご回答いただいダイさんmiuさんありがとうございました❗️モヤモヤしすぎて本日検査薬試したら陽性だったのでまさかの自然妊娠です💦とりあえず来週病院行ってきます😂