※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡一姫二太郎のmama♡
家族・旦那

旦那についてご相談&愚痴です。結婚して4年目に突入。子供は6歳の息子と…

旦那についてご相談&愚痴です。
結婚して4年目に突入。
子供は6歳の息子と2歳の娘が居ます。
私は再婚で上の子は元旦那との間の子で下の子は今の旦那との間の子です。
そして現在、3人目を妊娠していますが最近、私のせいで色々あり夫婦仲があまり良くないです。
その事で旦那が私の両親にことある事に相談?話をしているみたいです。
皆さんの旦那様は奥さんの両親に嫁の事の相談をことある事にしますか??
それが本当にストレスです。
ストレスは溜まる一方。
旦那も私に対し、ストレスはだいぶあるみたいですが自分は飲みに行ったり、タバコ吸ったりしてストレス発散してるけど、私がする事に関してはすぐに文句を言ったりいい顔はしてくれない。
私だってたまにはストレス発散したい。
母親になったら息抜きしてはいけないのかな。
何故、父親が飲みに行ったりしても何も言われないのに母親が飲みに行ったりオシャレしたら文句言われるの?
不公平ですよね。
母親だって息抜きはしたい、友達とランチしたい、オシャレだってしたい。

長々と相談と愚痴を聞いて頂きありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も連れ子ありで再婚で、実母は同居ですが、
我が家は逆で旦那は私の母の悪口がすごいです。上の子にも下が生まれてからは壁を作るようにもなったし、再婚って難しいなぁと感じてます。
飲みとか遊びは少ないものの、飲みとか自由に約束してくるあたりは羨ましいし、妬ましいです。
奥様の両親に相談するって裏を返せば仲が良いのでしょうか?でも、気分はよくないですよね。同じことされたら私も気分悪いです。

• ♡一姫二太郎のmama♡

コメントありがとうございます!
    本当に再婚って難しいですよね。
    それだけ上のお子さんと下のお子さんが離れていたら接し方も分からなくて壁を作ってしまいますよね。
    元旦那も20歳の頃に親が再婚して弟が産まれてうちの上の子と同い年でした。
    まぁ、良くうちに泊まりに来たりディズニーも一緒に行ったりするし、父親の方とは話も合うみたいで仲良いですね。
    はやり気分良くないですよね。
    今じゃ、言いたいことも言えずにもどかしいです。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の結婚より他人な感じが…するんです💧
    私も言いたいことは全然言えてないですね。
    再婚、本当に難しいですね。
    まぁさんの今のご主人は初婚ですか?
    うちはバツイチなものの子なしバツイチで、下の子が旦那には初の子供なんですが、私の子育て経験なんか無視ですよ。そこがめちゃムカつきますが、自分が手に負えないとさらっと擦りつけてきたり、子供が熱出してても子供の事心配って言ってもさらっと飲みにでます。

• 10月16日
  • ♡一姫二太郎のmama♡

そうなんですか??
    私は今の結婚の方が結婚したって感じがします😅
    元旦那の時は結婚した時から別居だったので😓
    今の旦那は初婚なんです。
    なので義両親はうちの子供たちに興味ないみたいで旦那の兄弟の子供達の運動会とかには行くのにうちの子たちの運動会には1度も来てくれたことありません。
    てか、旦那が自分の親に気を使っててなんか嫌です。
    うちもまだ下の子が生まれる前に上の子が年末に発熱、嘔吐、腹痛でぐったりしてる中、忘年会とかでごめんねとか言いつつ飲みに行きましたよ。
    本当に男って子供が熱があろうが平気で飲みに行きますよね。
    母親がそんなことすればバッシングされるのに。
    まぁ、そんな子供をおいて飲みにとか行けないですけどね!

• 10月17日