※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ❤︎
ココロ・悩み

出産前に公正証書で離婚し、費用を折半としたが相手が不満。子供に会わせたくないと悩んでいます。

出産前に公正証書を作成し離婚しました。
証書には、妊娠出産に係る費用を折半と記載しました。1ヶ月後の産後の検査と子供の乳幼児健診まで含めた金額の折半分を請求しましたが納得いかないようです。本当に情けない男だと思い、子供に会わせたくないなぁと思ってしまいます、、、
ただの愚痴になっちゃってすいません´д` ;

コメント

あおいそら

ほんと男ってバカですよね#(T△T)あわせるつもりなんですか?

  • まーちゃんママ❤︎

    まーちゃんママ❤︎

    バカ過ぎますよ😡
    一応、証書には面会月1程度とは記載しました💧養育費貰っているので😩でも、会いたいって言ってこないと思います‼︎

    • 4月19日
*みっきー*

なんで元旦那は納得してないんですかね??

  • まーちゃんママ❤︎

    まーちゃんママ❤︎

    1ヶ月健診は妊娠出産に係る費用では無い!という考えみたいです。

    • 4月19日
  • *みっきー*

    *みっきー*

    あー、なるほど。自分の子供なのに…って感じですよね(*_*;

    • 4月20日
  • まーちゃんママ❤︎

    まーちゃんママ❤︎

    構ってちゃんの人でお腹に居る娘にヤキモチ妬いてた人なんで終わってます´д` ;
    愚痴聞いてもらった上にコメントまでありがとうございました!(◎_◎;)

    • 4月20日
あおいそら

うちも、離婚時は面会したいみたいな事いってましたが、連絡来ないので会わせてません!

  • まーちゃんママ❤︎

    まーちゃんママ❤︎

    そーなんですね!(◎_◎;
    娘が大きくなって会いたいと言わない限り会わせたくないです(ーー;)

    • 4月20日
cat

産後も検診や病気で病院にかかったりミルクやオムツ代

これは全て別れた旦那さんのDNAが半分入ってるお子さんに必要なもの…
それが、妊娠と出産時だけって…
どんな感覚で言ってるんですかね?
産まれたらハイ!終わり~
みたいな?

払わないなら会わせる必要が無いと思います

  • まーちゃんママ❤︎

    まーちゃんママ❤︎

    その終わり〜‼︎ってやつです(ーー;養育費払ってるから良いだろうってやつです‼︎

    本当にここまで人を憎めるなんて(笑)って位です‼︎近場なのですれ違ったりしますが会いたいって言われても体調良くないとか理由を付け会わせない方向で行きます!

    • 4月20日
  • cat

    cat

    面会月1確定との取り決めがされてるのですか?
    向こうが会いたいと言わなければ良いと思いますが会いたいと言ってるのに拒否を続けると厄介な事になりませんか?
    産後の検査と健診代の折半は公正証書に記載されてるのですか?
    されてるのに払わないのなら訴えましょう‼

    • 4月20日
まーちゃんママ❤︎

取り決めはしています!なので、会いたいと言われれば1時間程度会わせるしかないです。
健診代は記載してないので払わなくて良いと伝えました。
三千円ちょっとなんですけど惜しいみたいです😓

cat

三千円も払ってくれないなんて…本当に我が子を可愛いと思ってるんですかね?必要なものなのに…(´-ω-`)

  • まーちゃんママ❤︎

    まーちゃんママ❤︎

    我が子と思ってないですね‼︎妊娠中から別居で、腹の子ばかりで俺の事構ってくれないって言った男だったので😵

    • 4月24日