※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

体外受精で胚盤胞が1つになり、将来2人の子供が欲しい30代前半の女性。残り1つの胚盤胞を移植するか保存して採卵から再スタートするか、どちらが良いでしょうか?

体外受精をして胚盤胞が2つでき、1つは移植後、子宮外妊娠になり胚盤胞が残り1つになってる今現在です。
将来は子供が最低でも2人は欲しい。
今30代前半
今までに採卵2回、採卵2回目で胚盤胞までできたのが2つ。
移植は1回。

そこでお聞きしたいのが今後、皆様だったらどうしますか?

1、治療再開になったら、とりあえず残り1つの胚盤胞を移植する。その後採卵からスタートする。

2、治療再開になったら、残り1つの胚盤胞を保存し、採卵からスタートして胚盤胞のストックを増やす。

コメント

みゆ

私だったら2です😌

最低2人希望されてるとのことなので、それなら少しでも若いうちに採卵して貯卵を優先すると思います🥚

ayano🐼

お子さんを2人以上望むなら、私なら2にします!

もし今ある1つで妊娠、出産に至ったとして、次に採卵できるのは2年以上先になってしまいます。。やはり、1日でも若い卵で受精卵をとも思います。

私は29で採卵2回して10個以上貯卵できたので移植にすすみました。

以前同じ事で悩み、結果2を選択しました✨
私も2人以上授かりたいです😊お互いに上手くいきますように🍀