※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮底長の計測はエコーで行います。体型に関係なく正確に計ることができます。

今度の20wの健診から子宮底長を計るみたいなんですが、元々太っていて、お腹が出ているのですが、そういう人はどうやって計るのでしょうか?見た目ですか?エコーをあてて計るのでしょうか?

コメント

ゆきち

私の病院ではベットに仰向けになった状態でメジャーで測ってました😊

• ママリ

ママリ

普通はそうですよね。太ってて脂肪ついてるのでどうするのかな?と思いまして😥

• 10月16日
な

元々太ってますが、横になってる状態でメジャーで計ってますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ママリ

ママリ

そうなんですね。大丈夫なんですねー😅

• 10月16日
jasmine

太ってようが関係なくベッドに寝た状態でメジャーで計られました。太ってても意外と平均でしたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。心配してました😂

• 10月16日
  • jasmine

jasmine

私もデブって脂肪の分あるしちゃんと測れなくね?って思ったんですけど普通でした笑
    ただ腹囲は計られてないのでラッキーです!笑

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

脂肪あるし、それで羊水過多とか言われたらどうしようと思ってしまいました😂私のとこは腹囲もありそうです💦

• 10月16日