※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が枕を使わず寝ているため、頭の形が気になる。修正方法を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘なのですが、寝るときに枕などは使ってません💦
最近、絶壁ぎみになってきた気が…。
どうやって頭の形をここから修正したらいいのでしょうか⁉️💦

コメント

LA

寝返りするようになると自然によくなりますよ✩.*˚
気になるようなら枕とか使ってみてもいいかもしれませんね🤔

ミニー

横向けて、寝返りうてないように三角クッション?みたいなものを使っていましたよ😊

• ミニー

ミニー

すみません、寝返りではなく、頭の向きを変えれないように、です👶

• 10月16日
ちちっち

うちの子は寝る時の向き癖がひどく、生後4ヶ月頃には右側だけかなり絶壁なっていました😢
ヘルメットで頭を丸くする治療があると聞き、半年ほどしましたよ!頭の形も気にならなくなって高かったですが、して良かったです♪
もし、これから向き癖が気になるとようであればヘルメット治療も考えてみてはいかがでしょうか?♪

☆☆☆☆し

うちは右ばかり向くので、ドーナツ枕を今日買って来ました。洗濯して使ってみようかなと思っています。