※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

スプーンが苦手でお粥やドロッとした食べ物を食べさせるのが難しい。おにぎりや軟飯は早いか悩んでいる。口に入れば食べるが、スプーンは嫌がる。

スプーンがあまり好きじゃないようでお粥やドロッとしたおかずを食べさせるのに苦労してます。パンや野菜スティック、バナナなどの柔らかい固形のものは自分で持ったり私が口に入れてあげられると食べられます。

お粥もスプーン嫌なので数口ですが五分がゆは問題なく食べられます。

おにぎりとかにしたほうが食べてくれるかな?と思ったのですが、9ヶ月半ばでいきなり軟飯は早いですか? 三分がゆからのほうが良いでしょうか? それだとまだベダベダでおにぎりにはならないですよね(;´Д`)

スプーンは嫌がりますが、口にさえ入れば食べます。

コメント

うちは10ヶ月から普通のご飯をあげてたので、軟飯で大丈夫じゃないでしょうか?
うちもスプーン嫌期があったので、その時はお箸であげてました😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!やってみますー。

• 10月17日
AS ONE🌈

娘も10ヶ月なる頃には私が食べてる硬さのご飯食べてたので軟飯で良いと思いますよ☺️

スプーンはどんなの使ってますか?シリコンとかですかね?もしそうなら感触が嫌なのかな?とかも思います🤔
大人と一緒がいい!って思ってるかもなのでお箸で直接あげてみても良いかもですね😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

シリコンやったりプラスチックやったり大人のでやったりしましたが変わらず💧
    柔飯やってみます!ありがとうございます

• 10月17日