※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKi
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛か悩んでいます。痛みは7-8分間隔で、おりものも増えています。本陣痛かどうか電話相談するべきか迷っています。

今40w3の初産婦です。

昨日検診が夕方にあり、子宮口は3センチまだ入り口は硬いから、まだかなー、刺激しとくねーって初めての内心グリグリ。

昨日の19時頃からかるーい生理痛のような痛みが7.8分間隔だったり5.6分間隔だったり、たまーに10分空いたり、、、
お風呂に入ってる間は少しだけマシになったりしてたので、これが前駆陣痛かと思ってて、寝れるうちに寝とこうと早めに就寝。
夜中何度か起きたけど、またすぐ寝付けるほどの痛みだったので、大したことなく、
朝一もそんなに痛みを感じなかったんですが、
昼過ぎぐらいから、また8.9分間隔で昨日より少しキツイ生理痛のような痛みと、どろっとしたおりものが大量に出始めました。
若干茶オリのようなものがあったものの、今はまた白っぽく戻りましたが、痛みが少し強くなって気がしてきてアプリで間隔をはかって見てるのですが、まだ前駆陣痛なんですかね?
周りに聞く話も、ママリを見てても、動けなくなるくらい痛くなるから本陣痛はすぐわかる!って言われたりするので、まだ冷や汗かくほどの痛みでもなく、じっとしていれば耐えられるしな、、、と思うのですが、そろそろ電話した方がいいでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

前駆のような気しますね💦💦

• YuKi

YuKi

やっぱりまだ不規則ですよね💦

• 10月16日